<| 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

久しぶりの見てれぅーです

ニコマス観賞
週一更新云々とか呟いていたら、3週間も空いてしまったぞ!?

……というわけで、すっかりご無沙汰でありました。
しかも斯様な変な時間の更新となりましたが、ここ暫くは中の人多忙のせいやら、微妙な環境の変化やらでニコマスの視聴が追い付いていないのが実情でして……
とりま、少しずつ切り崩していく方向で追いつきたいと思います。

|д゚ )<色々新しくなると大変よね。
つかこのゲーム、なんでNICEでコンボ切れるんですかね……

おいぃぃっっっ!!?

|д゚ )<音ゲーマーじゃないからDebutでマターリしてるよw
(訳:8年ぶりの機種変でスマホ化しちゃったZe♪)



……えー、とりあえず気を取り直して、10月25日投稿分までの見てれぅーに参りたいと思います。


よくもここまでピッタリな歌を……という印象のAMVですね。
ま、細かい所でちょっと解釈が違うかな? とも思いますけど、そこは逆に「そういう見方もあるのか」的な印象もあって、デレアニの卯月の総括、その一助になると言える内容のMADでした。

……こんなん泣きそうになるじゃないですか!><


一方こちらはデレアニを楽しく振り返るAMV。
何気にシリーズを繋ぐ構成が上手い!

アニメでのDS登場シーンが運動会とインタビューだけなのが返す返すも残念な気持ちになりますがw


懐かしくも心地良い雰囲気のFM音源アレンジです。

|д゚ )<ちょっとUFOキャッチャーな趣もあるなw

元々の曲調の所為ですかね?


3分46秒でデレアニを纏めた音MAD。
……何か色々と微妙にカオスな事にもなっておりますがw

5分、3分46秒ときてこれかぁ……www

●:【卓M@s】無所属冒険者の大陸漫遊卓 2-4【SW2.0】
[卓M@S(TRPG)]
元々素養があったとはいえ、すっかり動画的にも見栄えのするシリーズになった感。
映像的に力の入れ処と抜き処、その緩急の付け方が上手い印象があります。

一方肝心の一行はと言えば、あれよあれよと言う間にクサ活動に転げ落ちている気が……
ま、特定の拠点に登録をしていない根無し草ならば、先方もさぞ使いやすい事なのでしょうがw

●:【卓ゲm@ster】温泉事変(仮)『承』 【コラボ企画】
[卓M@S(TRPG)]
相当品ルールって便利だなーwww

ともあれ、ようやくそれぞれの事情を呑み込んだ感。
そして敵の存在を認識した所、と言っていいのでしょうか?

……しかし、この中に混ざってえらく常識人ムーブをしているトウゴウさんに対して警戒心を抱かざるを得ない件についてwww

●:【卓m@s】月天!呑気屋達の珍妙な冒険7-12【S.W2.0】
[卓M@S(TRPG)]
多少の不穏な部分があるとはいえ、すっかり日常編な雰囲気の今セッション。
特にドミニクの子煩悩っぷりが、普段とのギャップもあって実に面白いですねw  

一方、マリアの今後がちょっと心配にもなってみたり。

10/15~10/19日の見てれぅー

ニコマス観賞
週一更新になんとなくの寂しさを感じる今日この頃。

まずは先週分……というよりは、週末分のピックアップから参りましょうか。

もしかするとこれからの流行なのかもしれない、替え歌系人力ボカロ作品です。
元の替え歌自体があるとはいえ……いや、だからこそよくもここまで再現したものだと感心しますねw

今となっては割と懐かしいネタのオンパレード……のはず。


ひとしきり笑った後は浄化しましょうw
というわけで、しっとりと聴けるアコギアレンジです。

弾き語りと言うのも素敵かも……


続いては最終回を迎えたこちら。

ジュリアストの戦いも遂にクライマックス!
そして最終回にしてあんなイベントが……っ?!

もしかするとこの悪魔城シリーズ、まだまだ続くのかもしれませんね。
そうなると勿論次のお話はアレという事になりそうですが……?

ともあれ、少なくとも駄コラ架空戦記シリーズの先は長そうという事で、次作も楽しみにしておきましょうw


●:【卓M@S】さらばダーレスブルグフォーシーズンズpart2
[卓M@S(TRPG)]
純粋な蛮族との戦いは初めての様な気がしなくもない曲者一行w
とはいえ、相手ただの人攫いではないようで……?

何とも面倒な予感しかしませんけど、どうなる事やら。

●:【sw2.0】零時に魔法が解ける頃_Session5-4【卓m@s】
[卓M@S(TRPG)]
中々に熱い正体バレイベント。……と言うにはシチュエーションが無茶な気がしますけどw
いやでも、PC性能を信用すればこそできるバランス調整ですよね、尾崎P流石です!www

●:THE IDOLM@STER ‐シンデレラフープ∞s‐ 第5話
[手描き紙芝居]
凛の疵に触れる全国大会の初戦、まず最初にクローズアップされるのはその因縁たるvsアーニャ。
それを泥臭い力技で乗り越えようとする辺り、このシリーズの凛は努力と根性の人だなぁと思わされます。

一敗地に塗れ泥を啜ったからこそ辿り着ける境地、それこそが彼女を押し上げる推進力。

●:【アイマス×EVE ZERO】いぶます!(仮) 冬馬編第03話
[架空戦記(現代)]
ああ、由愛ちゃんも真っ黒っぽいよwww
ま、如何せんやくざな商売のようですから仕方の無い所ですね。

しかし、今回のヤマもなにやら胡散臭い事になっていそうな予感。
果たして一体何が起こっているのか……??

10/10~10/12日の見てれぅー

ニコマス観賞
先週は日中殆どニコマス(と言うかニコニコ)を見る事が出来なかったので、この連休で無理やり消化しましたw

|д; )<ありがとう、3連休……っ!

それではまずはピックアップの方から参りましょうか。

またお前か! 的なアレですねw
まったく、これだから世紀末歌姫は……;


心突き動かす笑顔の力。
なんというか、このAMVは尊い。


続いては……なんか久しぶりに来てれぅー!?www

というわけで、雪歩の依頼でツチノコ狩りにきたやよいたちが響の罠にかかり、雪歩が攫われた所からの続きですね。
……TAS再現であらすじを表現とは新しい!w おかげで前回を軽く見返してしまいましたよwww
ま、妙なテンポの良さと凝った編集は健在ですので、何も考えずに楽しめるのは良い所ですが。

ともあれ新たな同業者も登場して、いよいよ悪魔城らしく……なっているハズ?;
でもドゥエリストですからねー、例によって1分経たずに城崩壊なんて事も……


●:【SW2.0】 邪教の神官が世を正すキャンペーン 4-1 【卓m@s】
[卓M@S(TRPG)]
とりあえずリリーにも立ち絵がついた事で、仲間入り確実?
ま、今の所は一時加入という事ですが、一体何処の信徒になったのか気になりますねw

それから、その説法は確かに珍しいかもしれないが、一般的なそれとは大きく違うから参考にするのは止すんだ!

●:【卓m@s】月天!呑気屋達の珍妙な冒険7-11【S.W2.0】
[卓M@S(TRPG)]
どうやら、ハンのアレも今セッションのメインイベントの一つになりそうな感じ。
一方で、例の厄介事への対処はどうなるのか……?

9/28~10/5日の見てれぅー

ニコマス観賞
時間が無いので連載分感想はパスで。

まずは先週のピックアップをどうぞ。

どうしてこんなバカなゲームが存在するんだ?!www
というわけで、あまりに奇妙なサッカーゲームの単発架空戦記です。

このPのシリーズは「そういうカラーだから」で押し切れてしまう強みがあるから、大抵のゲームに対応できてしまう気がしますw


イメージとしては、ポップ……いや、オシャレ系なのかな?
ともあれ、結構ノリの良い仕上がりになっているiM@SHUPです。

ま、大サビ前のパートの混ぜ方は評価のわかれるところだとは思いますが。
私は結構好きですよ?


チップチューンながら、音の太さが良い感じのアレンジです。
拡張音源由来の厚みのある電子音ってイイですよね。
いや、勿論プリミティブな内蔵音源もイイですけど!


こちらはそういう意味では「ごく普通の」チップチューンアレンジですが、ネタの盛り込みようが良いですねw


正にCM! と言った感じの簡潔さとセンス。
こういうシンプルな構成は、結構印象に残りますよね。


それでは続いて新作シリーズのチェック。

あっという間のスピード導入でサクサク進むプロローグ!
キャラごとの目的の温度差が凄まじい事になっているのもいつもの事w
はたして最後に笑うのは誰だ?!

卓M@Sの印象だとわりとgdりやすい感もあるサイコロフィクションシリーズですが、この空気ならその辺りもノリでカバーできそう?
はたしてどうなる事やら……


何だこの事務所……www
ま、アイドルの定義云々については今更ですけどw
ともあれ、多少の趣味押しはあれどこちらは割と普通に楽しめる感じですね。(というか、あちらがカオスすぎるのですがw)
後はどこまでプオタ濃度が上がるのかと言う心配くらいでしょうかw
コメの皆様にはぜひ積極的なツッコミをお願いしたいところです。

それにしてもOP付きとは驚いたwww

9/22~27日の見てれぅー

ニコマス観賞
時間が無いので一週間ぶりの挨拶も程々に本編へ。

まずはこちらのピックアップからですね。

音ゲー部分に一切の手心が加わっていない事に噴いたw
……公式譜面がこれよりひどいなんてことは……ないですよね?;

ああ、うん、大丈夫だw


びっくりするほどトンチキなシナリオが始まっていて噴いたwww
新作と言うか、短期集中連載的なお祭りリレー卓ですが、果たして如何なる結末を迎えるのか……


●:THE IDOLM@STER ‐シンデレラフープ∞s‐ 第4話
[手描き紙芝居]
決戦前日の丁々発止。既に戦いは始まっていますね。
いずれ劣らぬであろう注目の試合展開に期待です。

|д゚ )<火ノ丸相撲のように!
火ノ丸相撲の様にな!!
っつーか、今の石高戦が普通のスポーツ漫画の全国決勝並の盛り上がりになってて……いや、面白いからいいんだけどさw

そう言えば、あの方の新作が連載化されていましたね。
ちょっとびっくりしましたw

●:【卓m@s】月天!呑気屋達の珍妙な冒険7-10【S.W2.0】
[卓M@S(TRPG)]
不意に刺激されるマーキュリーの因縁。
そう言えば、故あってドレイクスレイヤーなんでしたっけ。

|д゚ )<こいつらホントに 能力を便利に使ってるなw

9/15~21日の見てれぅー

ニコマス観賞

注目のMSCVの結果が来てれぅー!
ま、個人的には納得……というか、なるべくしてなった感の結果でしたね。
ワイルドカード枠からの生き残りが決勝で得票を伸ばすというのも、MSCならではの戦略性みたいなものが上手く出た結果なのかな? と思うと、やはりこの企画は面白いと感じられるのです。
皆さんはどうでしたか?

ともあれ、お次は続々と上がる参加作品のうpと言う名のネタばらし。
「あー、ここまでかぁ」とか、「予選通る気ないじゃないかw」とか、「こんなに長く作り込みやがってwww」など、見どころ盛り沢山ですよ!

というわけで、すっかりご無沙汰でした本日の見てれぅー。
かれこれ一週間くらいぶりになるのでしょうか;

|д゚ )<一週間が忙しくて忙しくて……
ちなみに今の私に連休は無いw

それはご愁傷様で。
ま、そんなわけですのでこれまでの分を纏めて投下と参りましょう。
なお、今後の更新は「いけるっ!」と思ったときのみの散漫なものとなりそうですので、気が向いた時にご閲覧ください。
日曜深夜か月曜がねらい目っぽいですよ?w


久しぶりにシンプルかつ可愛らしいシンクロが魅力的なPVMAD。
4分ちょっとをしっかり回しきる手腕は、中々に凄いと思います。

こう、リズム感と言うか、音節と振りのシンクロ率が高いほど、いいPVと判じるみたいですね、私は。


●:【アイマス×EVE ZERO】いぶます!(仮) 冬馬編第02話
[架空戦記(現代)]
今からほんの少し昔、まだ探偵業が自由だったころのお話。
……とか書くと雰囲気がありますけど、実際ロクでも無いですね!w

現状やよいが凄まじい事になっていますけど、アレはアレで確固たる目的があっての事だと思うのですけどね……

●:【モバマス】星輝子とキノコの話34 ブクリョウ
[教養講座(生活)]
今回は漢方の世界では有名という茯苓。
菌類に不思議は多いけど、実態の良くわかっていないモノをそれでも人工育成できる人類の英知は凄いと思うw

|д゚ )<どうやったんだろうな、中国w

●:貴音と響のヘイ!兵法! 第二十二回
[教養講座(趣味)]
先生! これまで(主に架空戦記で)培ってきた呂布のイメージがすごい勢いで瓦解した!www

……ああ、いや、ま、見方を変えるとこういう風にも……という事ですよねw

9/9~13日の見てれぅー

ニコマス観賞
なにやら(ニコマスとは関係ない所で)不穏な空気が流れておりますが、気が付けば今週後半戦の見てれぅーです。
アニデレ2期の話もしたいと言えばしたいのですが、まだまだ静観する時期だなー、とも考えると中々話題に上らせられません;

|д゚ )<あとなんか、びっくりする程忙しいw

知らんがな。
ま、それはともかくまずはこちらのピックアップからスタートです。


例の替え歌シリーズ、ですね。
この手のネタは結構好きですが、特に気に入っているのは……被りが無い事ですw
いや、割と重視してるんですよ、個人的に。


●:【卓m@s】月天!呑気屋達の珍妙な冒険7-9【S.W2.0】
[卓M@S(TRPG)]
戦いは数、の原理はこんな所でも?
とはいえ、事が社会戦(政治力)に及ぶというのならば、それはそれでやりようも……??

果たしてハンの矜持はどのような形で守られるのか?
そして一行の合流で事態がどう動くのか?

今セッションも、そろそろ終盤のようですね。
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
