<| 2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

いつのまにやら三周年ですよ?

インフォメーション
はい。
というわけで、私自身もここまで続けるつもりは無かった3周年目です。
……正直、このブログの止め時がわかりませんw

とはいえ、未だ続けられるだけのネタが存在し続けているのも、ニコマスの凄いところで。
果たしてどこまで続くのか、楽しみでもありますw


しかし、この一年は本当に色々なことがありました。
2の発売、震災に纏わる様々な事件、アニマス放映に、PS3版と驚きのゲストアイドル勢、そしてモバゲ化。
何れも、迎合する者も居れば、反感を覚える者も居る事柄ばかりです。

ならばそこを上手く取捨選択して渡り歩き、好みの動画を見つける。
それが、今のニコマス民に要求されている事だと思うのですよね。
或いは「無いものは作る」の精神を発揮するとかw

何もわざわざ嫌な物を踏み抜いたからといって、唾を吐き捨てるような真似をする必要は無いのですよ。
どうも、その辺りをわきまえていない人が随分と目立つのが、この頃の困ったところではあるのですけど。

……ええ、時々イラっとしますよ?w

とはいえ、そういった態度……というか、そこに至る考え方、捕らえ方を否定するつもりはありません。
表現手段に問題があるだけですしね。イラっとしますけどwww
出来れば正しい表現方法で、そういった意見を見たい、と言うだけで。


とにかく、今現在のニコマスは、選択肢が豊富にある状態です。
ならば今求められるのは、カテゴリとしての一本化ではなく、その多様性をどう生かすか? ではないかと愚考します。

「どれがアイマスか?」ではなく
「どれもがニコマスだ」

そう、胸を張って言える様な環境が、この先に出来上がることを、切に望むものであります。

だっ(ry
記:2012年1月19日 こえら

二周年になりました

インフォメーション
結局、間に合いませんでしたね;

そうです。
本日1月19日は、「ニコマスあたりを勧めるブログ」開設日なのです。

日々ニコマスを見続けて、もうすぐ4年。
ブログを始めて2年目突入です。
それに加えてこの度は、ブログ記事番号1000番を突破というこの快挙!
実は手違いで二件ほど欠番になっているので、この記事は999番目の記事だったりもするのですが……w
ま、それはそれ。

いずれにせよ、継続は力とは申しますが、サボりがちだった初年度当初に比べると、我ながらよく続けたな、と思うわけですよ。
逆を言えば、こう毎日更新しなければあっという間に見逃しが出る、と言うニコマスの現状を良く表しているとも言いますが;

それもこれも、すべては毎日毎日面白い動画をうpし続けるニコマスPと、当ブログを御贔屓下さっている皆様あっての事。

昨年は色々ありましたが、こと今月のうp状況を見る限りでも、「ニコマスは未だ終わらず」と言っても良いのではないかと愚考いたします。

毎日投稿される作品、その一つ一つに目を通し、気に入った埋もれがちな作品を推し上げることを第一義とし、日々活動を続けるニコマスP諸氏を応援し続けられるよう、これからも頑張って行きたい。
3年目に突入する今日この日を以って、そのように決意を新たにするものです。

とはいえ、まずは更新状況に追いつくことが先決ですからね;
そこは、今週中に何とか……

一事が万事グダグダ気味ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします;
記:2010年1月19日 こえら

携帯への対応、始めました。

インフォメーション
始めたといっても、ようやく形になった、程度のモノなのですけどね。

とりあえず、携帯用テンプレートの整備の第一段階が終了しました。
基本的なデザインや色調は、PC用に沿ったものとなったはずです。

次の目標は、どこかにカレンダーをねじ込む、と言うところでw

記事だけは多いから、なんとか簡単に探せるようにもしたいのですけどね。

開設一周年を迎えて。

インフォメーション
新年会実況スレッドで、
「俺、これが終わったらニコマスブログ作るんだ…」
と書き込んでから、はや1年。

何とかここまで来る事が出来ました。

一身上の都合で更新が途切れたり、中々方針が定まらない事も多々ありましたが、今日までやってこれたのは、素晴らしい動画を公開して下さるニコマスP諸氏、並びに、いつも当ブログを見に来てて下さる皆様のおかげです。
日頃からの精強なる活動、そして日頃のご愛顧に、心からの感謝を致します。

本当に、有難う御座いました。

今現在も、ニコマスの勢いは留まる事を知らず、興味深い動画が多々、多くのニコマスPによって上げられ続けております。
このような動画に一つでも多く着目し、皆様に紹介できるよう、これから先も更新を続けて行きたいと思います。

未だ覚束無い身ではありますが、今後とも宜しくお願い致します。
 
記:2010年1月19日 こえら

カテゴリ もいっこ 増える

インフォメーション
既に追加から半日以上が経過しましたが、カテゴリ追加のお知らせです。

此度の「iM@S架空戦記ウソPart1祭り」特集の記事が、想像以上のボリュームとなってしまった為、過去の類似記事と合わせて、「企画・祭り感想」というカテゴリを加える事となりました事をご報告いたします。

なお次回の更新は、一旦睡眠をとって明日早朝ごろと言う事になりますので、何卒ご容赦ください。

内容は、遂に始まりました、「Voc@loidM@ster祭り3」特集となる予定です!

…………あれ?

カテゴリ いっこ 増える

インフォメーション
突然ですが、色々と考えた結果、「シリーズ紹介」記事専門のカテゴリを設ける事になりました。
これにより、架空戦記・ノベマスの個別紹介記事が、多少探しやすくなる……と良いのですが。

但し、4月以前の記事につきましては、現在の紹介仕様とは多少異なるため、「シリーズ紹介」カテゴリに含まないという判断を下しました。
何卒、ご了承ください。

やっちゃった。

インフォメーション
えー、そんなわけで、ブログ始めちまいました。
とりあえず、仮オープンな感じですけど。

ここから、少し手を加えてみたいんだけどうかなぁ…?
でも、5週間の遅れを取り戻す方が先なので、暫くはこのまんまでしょう。うん。

記念すべき第一号リンクは、私の本体である無名絵師、"β"のブログ「八百八町俺日記II」です。
こちらにはニコニコの「ニ」の字すら出てきませんが、主に絵についてウダウダと思いついた時に書き綴っています。
当方共々、よろしくお願いします。
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
