<| 2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930|>

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり不定期更新になってスマヌ

ニコマス観賞
視聴を優先すれば記事を書く時間が無く、そうでなくとも差は開くばかり……
私、ウソm@sをちゃんと見られるのでしょうか?;

などと漠然とした不安を抱く今日この頃。
久しぶりの更新ですが、見てれぅ分はしっかり見ていたりもするので、今回は大量投下と言う形になります。
本当は定期的に記事を書けばいいのですけどね……
時間がなぁ……




10周年の年を締めくくるであろう、アイマスコンテンツ全部盛りのMADですね。
思い出満載、思い入れ盛り沢山なので最後まで泣くんじゃない。

いやまったく本当に色々あったものですw
ただ、一時期失敗や失策と受け取られていたものも全部拾って持って行こうとする公式サイドの欲張り具合のおかげで、そしてずっと長い事追い縋ったり途中から合流したり色々あって再会したファンたちの支えがあって「今」があるのだなぁと実感すると、「あの時」の方針はあながち間違っていなかったのかもなぁ、等とも思ってみたり。
しかし「無軌道に進んでいく」とは宣言していましたけど、10周年を迎えたこの現状は……
総キャラクター数もそうですけど、関連声優100名超とかちょっとヤバいと思いませんか?www


世界よ、これがニコマス合作だ!

……うん、やはりこちら側はいつもの突き抜け具合でしたねwww
時折差し挟まれるネタ抜きパートが予断を許さな過ぎて、一風変わった緊張感に包まれ……って、このノリ完璧に謎素材合作じゃん!w


トンチキな滑り出しから意外と普通にシリアスなシナリオに落着した事にビックリw
でも、TRPGって案外そういうものなのですよね。

しかしこれ、選ばれた面子が違ったら全然違う展開になるんだろうなー、とか思うと、合作ならではのナマモノ感とTRPGのライブ感が組み合わさった無限の可能性を感じて、ちょっと楽しくなってしまいましたw
ま、そんな仮定は無意味なのですけど。


よりによっての必殺替え歌第3弾www
きちんと節に合わせてある歌詞がまた面白いのなんのw

……いや、いかんでしょwww



安定の人力の無駄遣い&恒例行事w
年越しにこれを見られなかったことが昨年の心残りと言えば心残りです。


アイマス2015年の総決算!
……と言うには若干の抜けもあるようですがw
ともあれ、シンデレラの展開が多めだったものの、本当に色々な事があったのだなぁ、と思わされます。


数少ない素材でよくぞここまで……;
その情熱に只々慄くばかりです。


一方同じ人力でもこちらはゆるーく楽しむ方w
というか、ネタに全振りではあるものの、相変わらずの高クォリティーな辺りもう本当に、ね;


ここから新作。

  :内臓リハビりつこ 2話「金は大地に溶けぬ」
  :内臓リハビりつこ 3話「サンタクロースの漂白方法」
  :内臓リハビりつこ 4話「食べられる権力」
サムネでわかる通りの、例によってしれっと導入が狂っている例のアレw
どうしてこんなになるまで放って置いたんだ……;

今回は、りっちゃん+DS組のようですが……何と言うかこの配役……いや、深くはツッコむまいw


合作架空戦記のML!パートもいよいよスタート。
こちらはこちらでまた面白いスタンスでの架空戦記となったようですね。
しかしもしかすると、全体である程度の共通項は設けてあるのかしら?

早くも全体の収束が気になりますけど、それは少々気が早すぎますね;

ともあれ、次回に期待。


久しぶり、待ってた。

  :【水谷絵理】Serial experiments ellie 20話「She is born」
3年ぶりの再開と言うサプライズ!
そして早々に嫌な予感しかしない展開が……;
いや、ま、そもそも尾崎Pと決別した時点でアウトっぽい気がしないでもないですけどw


●:【LAL×Im@s】 IDOL・A・LIVE 現代編 第三戦
[架空戦記(現代)]
うーん、この王道感!
雨降って地固まる的なイベントもそうですけど、実にプロレスな試合展開、そしストーリー改変と、どれをとっても見事でしたね。

ちなみに原作の展開は知らないのでアレですが、どうやら結構な改変がなされているっぽい?

コメントの投稿

本文

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。