<| 2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/28~10/5日の見てれぅー

ニコマス観賞
時間が無いので連載分感想はパスで。

まずは先週のピックアップをどうぞ。

どうしてこんなバカなゲームが存在するんだ?!www
というわけで、あまりに奇妙なサッカーゲームの単発架空戦記です。

このPのシリーズは「そういうカラーだから」で押し切れてしまう強みがあるから、大抵のゲームに対応できてしまう気がしますw


イメージとしては、ポップ……いや、オシャレ系なのかな?
ともあれ、結構ノリの良い仕上がりになっているiM@SHUPです。

ま、大サビ前のパートの混ぜ方は評価のわかれるところだとは思いますが。
私は結構好きですよ?


チップチューンながら、音の太さが良い感じのアレンジです。
拡張音源由来の厚みのある電子音ってイイですよね。
いや、勿論プリミティブな内蔵音源もイイですけど!


こちらはそういう意味では「ごく普通の」チップチューンアレンジですが、ネタの盛り込みようが良いですねw


正にCM! と言った感じの簡潔さとセンス。
こういうシンプルな構成は、結構印象に残りますよね。


それでは続いて新作シリーズのチェック。

あっという間のスピード導入でサクサク進むプロローグ!
キャラごとの目的の温度差が凄まじい事になっているのもいつもの事w
はたして最後に笑うのは誰だ?!

卓M@Sの印象だとわりとgdりやすい感もあるサイコロフィクションシリーズですが、この空気ならその辺りもノリでカバーできそう?
はたしてどうなる事やら……


何だこの事務所……www
ま、アイドルの定義云々については今更ですけどw
ともあれ、多少の趣味押しはあれどこちらは割と普通に楽しめる感じですね。(というか、あちらがカオスすぎるのですがw)
後はどこまでプオタ濃度が上がるのかと言う心配くらいでしょうかw
コメの皆様にはぜひ積極的なツッコミをお願いしたいところです。

それにしてもOP付きとは驚いたwww

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。