<| 2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

5/5 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
|д゚ )<こまめなセーブは大事。うん。

一体何度同じ轍を踏めば……と言いたいところですが、不意のアプリケーションエラーはどうにもならない所が多いですからね。
でも、1時間おき位に保存する癖は付けた方が良いですよ。本気で。

|д゚ )<いや、そんな大したものじゃないし。
別にリカバーできないものじゃないし。
どうせ完成しないし

そこで諦めるから駄目だというのに。

それはそれとして本日いお誕祭の見てれぅーに参りましょう。
まずはこの日だからこそのこちらのピックアップから。

サムネでわかる「ああ、今年もなんだな」と言う安心感w
今回も、ガチでオシャレなミュージッククリップとしての演出が光る素晴らしいPVでした。
年一作と言う一点集中の極地というか、(映像技術的な)見た目の派手さだけで誤魔化そうとしない誠実な技術の結晶と言うか、ともあれ何もかもが納得の一作です。

|д゚ )<伊織Pである事に只々感謝しかねぇ……


およそ5か月に一度と言う謎のペースで投稿される謎素材合作。
今回も実に謎多き作品だらけで楽しかったですw

……しかしVAT19は別としても、妙なかぶり方をする辺りもまた謎……


突然のサンバ!w
原曲とは程よい感じに遠い、バッキバキなロックアレンジが心地よいREMIXです。
わりとストライクな感じで私好みw


●:【シムズ3】ジュピター観察日記 49日目
[架空戦記(箱庭)]
いつもの如き時間との戦いと、垣間見える家政婦の闇w
ま、それでも最初期から比べれば十分余裕が……余裕が……

あと、何気に社会科見学の機会が多い気がします。

コメントの投稿

本文

ロイヤルストレートフラッシュすごかったですねー
PV系はあんまり見ないんですけど見入ってしまいました

コメント書き込み、ありがとうございます。
昨年の「オレンジ」も凄かったですが、「ロイヤルストレートフラッシュ」も素晴らしい事素晴らしい事。
製作ペースを絞りながらも、こうして毎年のように図抜けた映像作品を作り続ける職人芸には只々嘆息するばかりです。

現在のPV系はその殆どが割と「閉じた系」向けの印象が強くて、視聴者に向けるアピールポイントが「こんな曲使ってみたぜ」くらいの手慣れで作られたものか、そうでなければ映像実験的な作品と言う感じに、少々コメントのし辛いものが多いように感じておりますが、例えば先日開催されていたような大規模イベント向けのPVとなると、結構見応えのある力作が増えてくるので、そういうイベント参加PVをチェックしてみると面白いかと思います。あとは、紹介ブログ等で紹介されているような、少再生数PV辺りは掘り出しモノ感があっていいかも?

そういう折に助けの一つとなれるような記事を書いて行きたいものですが……。
いや。
そういう記事をかける様に少しずつ頑張っていきますので、今後ともご愛顧の程宜しくお願い致します。

お返事ありがとうございます。

そうですねー、某イベは最終日だけリアルタイムで見ましたが
不思議なパワーがありましたね。
出てきた作品それぞれがハイクオリティなのは勿論ですが、
僕の好むジャンルはノベと架空戦記の文章系なので
普段なら見ていないであろうPV系にここまでどっぷり、
丸々数時間見続けることになるとは予想だにしませんでした。

コメントという形で盛り上がりを共有した、
あの頃の気持ちが蘇ったように思えました。
ニコマスはまだまだ発展できると感じます。
これからも紹介、よろしくお願いしますね!
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
