<| 2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930|>


スポンサー広告

4/19 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
最近の色々な事についての世間の反応を眺めていると、全般的にヒステリックな方向に向かっているのではないかなぁ、などと思うことしきり。
いや、嫌いとかイヤとか表明するのは構わないのですが、その態度があまりに攻撃的と言うか……
それが人心から余裕が失われている証拠なのか、はたまた深淵を覗き過ぎた影響なのかは知りませんけど。

|д゚ )<でも忍殺アニメは仕方がないw
大作感を散々煽って出てきたのがアレだと贔屓目に見ても反応に困るわwww
でも俺が初めてツィッター版を見た時のファーストインプレッションとアレを見た戸惑いに大差が無かったんで、つまりはそういう狙いなんかなぁ、とは思ったぞ。
で、多分それを全世界に公開するって事は「この作品を見た日本人の戸惑いはこういう感じです」って表明でもあるんだろうな。真っ当に作劇しても、忍殺特有の「日本人だから感じる歪さ」ってのは日本人にしかわからないし。
要するに「明確なコンセプトに基づいた糞アニメだから、凡百の糞アニメと同列に扱ってはいけない」って結論だな。
何もかもが足りていないモノと描こうとしたものをキチンと描いて見せたモノを一緒くたにするなと声を大にして言いたい。

……じゃあ、同列に語られる√AとかAZとか艦これはどうなんですか?

|д゚ )<√AはEDしか見るトコが無かった。
目論見と実態が乖離している時点でどうとも言いようがないわ。
AZは「僕の考えた物理系スーパーロボット大戦」がやりたかったんだと考えると、目的を完遂した分だけまだマシかも。色々と中途半端だけど。
艦これは「艦の擬人化」っつーか「艤装」の方か? それへの[アプローチ/コンセプト]の統一が図られて無い発進シーンを見て一話切りしたんで語る事は何もありませぬ。マジ擬人化舐めんな。

…………うわぁ。

ええと、振らなきゃ良かったと思うことしきりのアレですが、ともあれ本日の見てれぅーに参りましょう。
やはり愚痴の類はダメですねw
まずは、ピックアップの2作品から。

ネタ自体はもう古いものですが、一発で各アイドルの特徴が見える楽しい手描き動画です。
本当にこの20才児は……www

……そうか、可奈は歌だけなんだ……


軽快なみりあメイン音MADです。
動画の方も中々にカオスな事になっておりますが、ま、元気いっぱいの可愛さと言うやつですねw


●:<第二部>小説 K@men Rider #08「姉妹」
[ノベマス]
兄の殺意と姉妹の人知を超えた確執というコントラスト。
もう狂っているとか何とかいう問題では……;

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
