<| 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>

スポンサーサイト

スポンサー広告

3/15 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
デレアニが分割二期制確定という事で、これはもしかすると一期目はCPのお話で二期目は新しいプロジェクトが中心になったりするのかな? などと思ってみたり。
ま、妄想するのは(他人に迷惑がかからない限りは)タダなのでw

それから、OFADLC勢としては二人目となるマイク持ちの未央。
これもまた凛と同様、実用試験要素なのかなー、なんて。その辺りの妄想は、DLC凛の時に話題にしたハズw
衣装的には、ViめのDa衣装なイメージでしょうかね? そんな印象を受けました。

後はアレですね、新展開に加えて今日が315の日という事で大きな盛り上がりを見せているSideM。
どうやら、MMDモデルも全員集合まであともう少しらしく、その辺りに関してもなんというか「ならでは」な動きかなぁ、なんて思ったり。

で、本日の見てれぅーはそんな「315!フェスティバル」参加作品から3作品のピックアップでスタートです。


あぁ、青春だな。と、素直に思える一編です。
最近だと、こういう友情模様を描く二次創作も減ってきた印象なので、ちょっと久しぶりな感覚。
いや、ま、「私が見ている中で」と言う話なので、作風が合わなかったり何だりでジェノっている近作の中にもそういうノベマスがある可能性も十二分にあるわけですが;


見せ方に工夫があって面白いMMDPVです。
ま、手法自体は今となっては珍しい物でもありませんけど、同じモーションを使っていてもちょっとした工夫で印象を変化させようと言う作り手の心遣いが現れているのは、良いですね。


度々投稿される、妄想ゲームネタのSideM版ですね。
これまでの例に漏れず、こちらもまた十分なクォリティを持った動画でした。

後半に力尽きた感も見受けられましたが、それはそれw


●:M@STER NOTE page.15:革命
[デスノコラ]
久しぶりとは言え地味に前回よりはスパンが短いですw
ともあれ、ネタにされていたのがあまりに懐かしい事件だったのでwww

しかしこのネタ……もうこれが分からない世代のニコマスPも居るのですよね……
……うわ、何年貼りついてるんだ、自分っ!?w

●:【卓m@s】月天!呑気屋達の珍妙な冒険6-6【S.W2.0】
[卓M@S(TRPG)]
とんちの様な事態から、突破口となるギミックの発見まで。

確かに、この共通項は気になる所ではありますが……
もしかすると、これがさらにロクでも無い事件の取っ掛かりになる可能性が??

●:<第二部>小説 K@men Rider #03「アミーゴ」
[ノベマス]
今回は幕間回……というか、今後の伏線回な感じですかね?
あの出だしから察するに彼はあちらの人間、という事なのでしょうけど、果たしてどのように事件に関わってくるのか……

しかし現代作劇における喫煙描写バッシングの酷さは、正論を遥かに通り越してヒステリックなものがあり、あの辺りはもう少し理性的な論調にならないのかな? と思います。

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
