<| 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/3 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
島村さん視点の総集編は、ちょっとした答え合わせの気分w

次回予告から、これからの展開はNG以外の当番回を予感させるものでしたね。
とはいえ、恐らく次の区切りは13話でしょうから……?

……あと、反応し忘れていることと言えば、OFAのしぶりんですかね?
まさかマイクスタンド付属とは思いませんでしたw
いや、ま、NGの絵柄とアイドルとしての特性などを考えると当然のオプションなのでしょうけど、何気に避けている節が見受けられていたので、意外と言えば意外でした。
あ、でも担当曲が一曲しかないからできた事なのかも? あるいは、今後の為の(例えば特定曲にスタンドマイク用意される的な)試験運用??
そういう意味では、スタッフが何を企んでいるかを妄想してみるのも楽しいかもしれませんねw

……そういえば、OFAのゲストって2と違って衣装替えは実装されないんですね(今更w)
だからと言って、PVを作るどころか現物を所持していない勢にはあまり関係ない話ではあるのですが;

さて、それでは本日の見てれぅーに参りましょうか。
まずはピックアップ作品、とう誕祭動画の紹介から。

短いながらも冬馬のスタイリッシュなカッコ良さが詰まったMMDPVです。
シェーディングも良いですが、モデルの粗が見えない所もポイントかと。


実写(おもちゃ)と手描きの合わせ技と言う、やや斜め上な方向からの誕生祭動画ですねw
わりと昭和な雰囲気も似合う冬馬なのでした。

しかし、マシーンブラスターとギンガイザーの公式チャンネルが開設されていたとは……ニコ動どうなってるんだ??w


続いては連載作品チェック、といいつつ2話目からのアレですが。

独創的な発想から生まれるデッキの数々を用いたカジュアルなMTG卓M@Sの注目作! と言ってみる。
ま、実態はともかく、見やすい画面構成と解説も含む丁寧な編集、場を盛り上げるBGMと、動画として楽しく鑑賞できる要素は詰まっているので、MTGに興味が出てきた層にお勧めかと。

架空デュエルの面白さはデッキコンセプトの面白さに直結してるのでは? と考えた場合、ギミックの面白さを追求する電波デッキビルダーの割合が増えるのは当然の帰結なのかもしれない?w

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。