<| 2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりは……?

シリーズ紹介
というわけで、本来ならば一昨日のうちに書くべきだったかなり久しぶりのシリーズ作品紹介記事。

今回紹介いたしますのは、パッとはじまりパッと終わったこちらの教養講座を。

 :【Novelsm@ster】岡崎先輩の教養講座「高垣李白と森久保杜甫」その10(終)
ほぼ連日更新で計10本を投稿と言う、中々のハイペースで駆け抜けたこちらのシリーズ。
実にわかりやすい置き換えと喩えで当時の時勢やら民俗、そして漢詩についての簡単な説明を(と数々のネタ)も交えながら、杜甫と李白と言う古代中国の偉大な詩人の対照的な人柄などに迫る教養講座となっております。
……あ、でも基本的に人物の置き換えはデレマス勢で行っているから、基本的なデレマス知識の方が要求されるのか……w
ま、それでも基本的な説明はきっちりと入るので、見た目のイメージだけでもなんとかなる可能性もあります? いや、きっと大丈夫。

ともあれ、見ていくうちに双方にちょっとした親近感が沸くかもしれないこの教養講座、面白く為になるのでお勧めです。

とりあえず、専用のマイリストは無いようなので第一話となるこちらを貼っておきます。

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。