<| 2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>

スポンサーサイト

スポンサー広告

1/12日の見てれぅー

ニコマス観賞
寝落ちです。

本来ならばアニメデレマス、略してアニデレの感想とかについて触れたいところですが、ほぼ一言感想の筈なのにクソ長くなったうえに横道に逸れまくってロクでもない着地点に至った(いつもの事)ので、いっそ無かった事にしようかとも思ったのですが一応追記の方に畳んでおきましたので、物好きな方だけどうぞ。基本褒めてるだけですがw

さて、それではすっかり遅くなりましたが昨日の見てれぅーです。
まずはこちらのピックアップから。

例によっての音MAD。
生えてくる名刺はズルいと思いますw


●:【Novelsm@ster】岡崎先輩の教養講座「高垣李白と森久保杜甫」その5
[教養講座(文学)]
ペース早いですね。
ま、今回は当時の風習というか民俗的なお話が中心な感もありますが、それもこれもみんな杜甫が悪いw

理由そのものについては、案外遺すほどでもない些細なものだったり、逆に触れたくもないほど重篤なものだったりのどちらかなのかもですけど。

●:【SW2.0】 アイドルが空を目指すキャンペーン 10-1
[卓M@S(TRPG)]
キャラの成長にコミュイベントを挟む卓M@Sも珍しいですよね。
というわけで只のイチャイチャ回でしたw
……とか言うと、語弊がある気もしますが; 初めの頃から考えると大分親愛度が増えたなぁ、なんてw




結局ニコ配信で見る事になってしまったのも私だw

や、良い初回でしたね、デレアニ。
万全の掴みと「これから始まる」という事を意識させる流れ、そしてピニャすぎるPw
あからさまに誤解を受ける外見に不器用な性格、しかしてアイドルという仕事に対する誠実さの垣間見える萌えキャラでしたね。そりゃ話題になるわけですよw

ただ、ま、その件に関して忸怩たる思いを抱えているPが居るのもわかるはわかります。
これ以降デレマスPのイメージがこれで統一されてしまうのかー? とか、ま、色々。

しかしアニメ版がこうであっても其々の持つ世界観をそちらにすり合わせる必要もないわけで。
元々が有象無象のプロダクションからなるデレマスですから、この様々なイベントを取りし来る上位存在として346を置くなり何なりで自分なりの世界を構築して、適当に折り合いをつけていけばいいんです。
「やっぱり武内Pには任せておけない!」とか言うなら、ネット討論するより先にその成果をゲーム中での成果なり二次創作なりにぶつければいいんですよ。それがニコマスが出来てからのアイマスプロデュースってやつですもの。
「憤りや諍いに使う熱量があるのなら、それは創造に使うべきだ」と言うのが私の変わらぬ主張です。
たとえ認められなかろうが再生数が伸びなかろうが、自己満足で作ってしまえばこちらのものですよ。
それでツッコまれても泣かない、「これが俺のアイマスだ」くらいの神経で行けばいいと思います。割と本気で。

もっとも、だからと言ってウチで取り上げるかどうかは別問題ですけどねw
再生数を伸ばしたいなら、人目を意識した動画作りをすること。それは「人前に出る時は身だしなみを整える」みたいなもので、好き勝手に作ったモノが多くの人に認められるなどというのは元々の素材の良さの所為、所謂「ただイケ」ってやつなんですよ。
好き勝手に作るのならば評価は気にしない、評価を気にするならきちんと手をかける、この割り切りが必要になるのですね。あとは自己目標を低く設定するとかw
だから「衝動に任せて作るのは構わないが評価されなくても泣かない」と言う結論に。
マイナス感情を燃料としてしまう場合、実際にやると逆にストレスを溜めそうな感もありますが、形にして吐き出すというのが重要だと思うので、その辺りはま、割り切れよ(ry というやつです。
ま、一介の見る専が居た所で説得力皆無なんですけどw

……ああ、また話がずれた。普通に「島村さん可愛い!」とか言おうと思ってたのに……
強いわー、島村さんの笑顔超強いわー。アレはもうスマイルビーイングだわー。

|д゚ )<小梅ちゃんの出世が結構早くてびっくりだよ。
もう目にクマのある初期小梅ちゃんは見れないんやね。
一般受けしないもんね、仕方がないね。
自家発電するしかないんやね……

……あー、いやー、うん……好きにしたまえ;

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
