<| 2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

11/10日の見てれぅー

ニコマス観賞
人が増えるという事は、良い人や悪い人の割合も増えるという事。
そしてその分、際立ったものが入り込みやすいという事。
それはそれで、困ったものなのです。

過去にトーナメント制架空戦記創作におけるブックメークが如何に割に合わないものか? という持論を書いた覚えがあった気がしましたが、長々と書いた揚句没ネタにしたのをようやく思い出しましたw
結局のところは
「手間暇かけてドラマチックな展開やら何やらを想定してブックメークをしたところで、CPUやら天運に身を任せた展開とさして変わらなかったり、或いは後者の方が面白い展開になったりするよね」
というだけのお話だったのですが。

ここまで書けば何に対して苦言を呈したいのかそれとなく察して頂けるとは思いますが、リーグ戦が終了したアレのアレですよ。
ま、よりシンプルに言うなら
「自分が気に入らない展開に対して陰謀論を唱えた所で、その論拠自体が主観による妄言に過ぎないのだから喚かれるだけ迷惑だ」

妄言垂れ流している相手に対して理詰めで説得しようとしても、そもそも(ほぼ意図的に)その理を解さないのだから何を言っても無駄だ、という事を今更思い出す程度にはイラッときていたのですよね。
今日の更新が遅い理由は、そのクールダウンが主因でしたw

と、いうわけで一夜明けての昨日の見てれぅーは、さっそく一日目が投稿されたこちらの感想を。

●:【ゲームマーケット2014秋 E23】ぼくらの七日間選挙! 1日目【MAYOR】
[卓M@S(ボードゲーム)]
さっそくの初日パートですが、いきなりのてんやわんやで現場の喧騒が聞こえてきそうな展開でしたねw
なるほど、これは一筋縄ではいかなそう。

相談パートの「最終日~」の下りは笑えないけど笑ってしまいますねw
こういった「ありそう感」がこのゲームの持つリアリティの最たる物なのでしょう。……多分;

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
