<| 2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930|>

スポンサーサイト

スポンサー広告

11/1 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
11月になりましたね。
ああ、今年もあと60日しかないのか……と思うと、時の過ぎる速さもさることながら、20選の事が心配になってみたりw
現時点で候補が12本……ま、年末のロックイベントからの駆け込みもありますし特に心配するほどの事も無い……ハズ;

さてさて、連休という事で少々調子をぶっこきまして遅い時間の更新となりました本日の見てれぅー。
昨日はわりと詰まらない事に長々と文字数を割いてしまいましたから、今日は早々に本題に移りましょう。

まずは、ピックアップのこちらから。

ええと、確かに昨日色々言いましたけどね。言い過ぎたかな?と思う部分もありましたけどね。
しかしいくら「7年も見てるとちょっと飽きる。新しいものが見たい(超意訳)」などとのたまったとはいえ……
誰がガチでリアルのPVを作って来いと!?www
(勿論前例がないわけではない……という辺りも地味に恐ろしい話ですがw)

いや、ま、そのインパクトに8割がた持っていかれたわけですが、これもまたニコマスと言う意味では面白い動画だな、とw
ニコマスと言うジャンルの、こういう妙な懐の深さを垣間見せる所は本当に好きですw


●:THE IDOL TANK M@STER 77「ブラック・プリンス」
[教養講座(趣味)]
兵器にはやたらと雄々しい名前を付けたりするのもまた慣例ですが、流石にこの黒太子は名前負けに過ぎるという印象の一台ですねw
そもそも歩兵戦車と言う兵器ジャンル自体が陰りを見せていた43年に、獣狩りに最適な対戦車砲が出来たからそれを現行車両に載せるべく改良しよう! とか言い出して、しかもそれが巡航戦車クロムウェルで比較的上手くいったからと言って、じゃあ歩兵戦車にも載せようというこの安直な発想!
しかも案の定規格合わせに難航して開発期間が延び、車格を大きくして重量が増えてエンジン出力が足りなくなって、エンジンを載せ替えるのに機関懸架部の再設計が必要=開発期間が延びると言う理由で載せ替えをキャンセルした挙句のあのスペック!
頼みの綱のチャーチル譲りの重装甲も開発を終えた頃にはすっかり「普通~やや硬い程度」に成り下がり、そりゃあボツを喰らうのも仕方がないという有様ですよw
それでも開発が完了しただけまだマシだったのかもですが。

ともあれ、この子に関しては「スーパーチャーチル」のままでも良かったのではないかな? とは思いますw

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
