<| 2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

8/24 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
なにやら不幸の手紙めいたシロモノが慈善行為の名のもとに横行しているのを見ると、割と何でもありだなぁ、と思わされます。
普通にパフォーマンスの類と認知されているうちなら、まだ良かったのですけどね。無軌道に広げすぎるから……

や、勿論偽善だのなんだのと糾弾するつもりはありませんよ?
「自らを善とし、己が善しとするところを成すのが人の性」というのが私の考えですから、私からすればそんなごく当たり前の行為を糾弾するというのが、いちゃもんレベルのおかしな話なんです。ま、それも個vs個の諍いで済んでいるうちなら「どうぞお好きに」と言った感じではありますが。
だからここでむしろ「なんだかなぁ……」と思うのは、強制力を持たせてはいけない筈のモノに強制力が与えられつつある風潮、つまり集団意識の方。要するに、後ろ盾というものの怖さなのでしょうかね……?

ま、そんな世間の流れはさておくといたしまして、本日の見てれぅーに参りましょう。
今日は感想編を3本分、順番にどうぞ。

●:【P@pers,Ple@se】鉄壁千早の入国審査官「高槻さんは私が養います!」-26
[架空戦記(現代)]
確か30日という事なので、残すところ一週間を切りましたね。
そして、終盤に差し掛かったというところで情勢も……?

……あれも「彼女ら」の企み通り……なのですかね?

●:雪歩と学ぶ高校物理3-1-3【波の性質】
[教養講座(物理)]
屈折の決定的な理由について「そう言われればそうか」的なサムシング。
改めて勉強になります。

やはり完結した頃に再度見直すべきですねw

●:【アイマス×リモダン】リモートコントロールアイドル 28
[架空戦記(ロボ)]
ついにその正体を露わにする最終フェイズ。
ネリさんはちょっと迂闊すぎましたね。

アレを動かすとして肝心の同調者は? という点もこれで解決……そもそも、元々のアレがアレですから最初から織り込み済み、という事なのでしょう。

やはり企み事は長い時間をかけてじっくりと構えるに尽きますねw

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
