<| 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

8/20日の見てれぅー

ニコマス観賞
興味の方向が一所に向くと、割とガチ目に寝食を忘れる悪癖は治した方がいいんじゃないかな(自戒)
と、いうわけで、わりあいロクでもないルートから某ホラー/ジョーク系wikiに接触してしまい、先程まで只管記録を読み漁っていた阿呆が昨日見た動画の感想が、こちらになりますw
……って、ニコニコは今メンテ中か……

ま、まずはこちらのピックアップ……場合によっては新作シリーズのチェックから。

なんという組み合わせを思いつくんだ……!?www
というわけで、基本は艦これ×トロピコな疑似プレイ動画っぽいアレです。
春香と小鳥が出ずっぱりだからセーフw
もっとも、はるぴよと言ってもそこはゆっくりですから、本編よりは黒さマシマシな感もありますが。

こうしてみると、物資はきちんと全部揃えられるのだなぁ、と感心。
それ故のアイディアなのでしょうけどね。

しかし、このMODの名称から察するに彼女らの出番はこの先が本番のはず。
果たしてその真価とは……?


●:【モバマス】星輝子とキノコの話19 キクラゲ
[教養講座(生活)]
知っているようで結構知られていないきくらげの秘密に迫る!

|д゚ )<あの触感は結構好き。
ちなみに英語では他に「Cloud ear fungus」とか「Wood Ears」の呼び名もあるな。
んで、アジア近辺種のアラゲキクラゲは「Black Fungus」とも呼ばれるらしいが、実はこれが黒カビと同じなのでちとややこしいことになる。
例えば、数年前にちょっと話題になった石棺内の「放射線を食べる黒カビ」の件が「きくらげ」と誤訳されていたりなw
正確には、菌内のメラニンで放射線を吸収して成長促進に利用しているらしい、ってことみたいだが。

世代交代サイクルが短めだから、そういう環境適応も早い……という実例でしたっけ?
菌類凄いですよね。

……あ、いや、きくらげ……;

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
