<| 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

7/29 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
|д゚ )<半分くらい昨日の話の続きになるんだけどさ。
ここ数年間で属性のテンプレ化が凄まじいことになってるっつーか、テンプレから少しでも外れると属性に該当しない、みたいな風潮てないかね?
例えば「他者を害さないヤンデレはヤンデレに非ず」、みたいな。

その話題も今更、という感の方が強いのですが……;

|д゚ )<ぃや、まぁそうなんだけどさ。
でもよ、例えば誰かをヤンデレ化させるSSなりノベマスなりを書くとしてよ?
昨今の事例だと、キャラを曲げてテンプレに寄せる事例が多くね? つかそれって違くね?? ってツッコミをしたいのよ。
せめて、キャラの特性・性向に合った病ませ方をするべきだろ。

主にギャグ(として扱える)方面でのキャラ崩壊が主流になりつつある界隈でツッコんでも大して意味がない気もしますけど。
おまけにそれ、ヤンデレの定義の話になりますよね。さすがにそれは止めますから。
というか昨日……いや、ま、いいか。

さて、別にこんなやり取りをしていたのが遅い理由ではないのですが、ともあれ本日の見てれぅーに参りましょう。
今日はこちらの感想をば。

●:太陽の凸ダグラム 第二六話「ラコックの策謀」
[架空戦記(ロボ)]
この現場と上層部の噛み合わなさよw
そしてこの辺りのラコックの手並みは、やはり今見てこその、という気がします。

……これもう全然子供向けじゃないじゃん、的なw

|д゚ )<ロボデザで見てたからいいんだよ。

でも、コンバットアーマーって言うほど子供受けするデザインじゃ……

|д゚ )<するよ! 子供受け十分するから!!
当時からダグラムとかソルティックとか好きだから!
ガンナーシリーズも大好きだったよ、こん畜生!!
あ、でもブロックヘッドはあんまり刺さらなかったな。

だからラウンドフェイサーと呼べと……でも「ドルバックで言えば、バリアブルマシンよりもパワードアーマーが好きな小学生」というのは、一般的な感覚から外れていると言わざるを得ない気がするのですが;

|д゚ )<なんでさ、カッコいいじゃん!
ハークやノーブのプラモの説明書に載ってた改造例とかバリエ機とか見て胸ときめかせるなんてのは、当時の男子小学生なら誰もが通る道だろ?
あとぶっちゃけムゲンキャリバーもオベロンガゼットもあんまカッコよくない……

じゃあ、動甲冑である所のサザンクロスのアーミングダブレットは?

|д´)<鎧とロボは違うだろ、いい加減にしろ!

アッ、ハイ;
というか何処までが鎧でどこまでがロボなのさ;

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
