<| 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

7/4 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
こういうものを取り上げるのは、いろんな側面からしてわりと問題のある部分は多いと思うのですが、それ以上に「興味深い」という意義の方が勝ったので触れておきますね。

5年目にしてわかるDSモデルの本当の実力!w
解像度を上げたことでモデル自体が綺麗に見えるのは当然としても、衣装の模様まで綺麗かつクッキリと見える事にビックリですね。
テクスチャ解像度が(テクスチャに拡大+アンチエリアスがかけられていると考えても)、Tシャツエディットから想像していた解像度の倍くらいはあるように見えますが……。
いや、ま、最大アップ時の作りこみから考えれば、ある程度の予測はできますが、よもやここまでとは……;

……あれ? そういえばDSモデルって、カメラ距離に応じて頂点数の異なるモデルを切り替えている……とかいう小技を使っていたと聞いたことが有る様な無い様な??
気のせいか、或いはSPと勘違いをしている可能性がはるかに高いですが、もしそうだとするとテクスチャは使いまわされているでしょうから、解像度の高いものが用意されていても不思議はない……という推測もたちますが……
そういえば、3DSで遊ぶと若干解像度が改善されるのでしたっけ?

|д゚ )<そういや引っ越し以来見てないなぁ……DS。
どこやったっけ??

知りませんよ;

さて、それでは改めて本日の見てれぅー。
今日は新作シリーズチェックからスタートです。

サムネを見て「この魔界に新人が踏み込むとは……」と思っていたら、安定の「またお前か」でしたw
おかしい……なぜ第三者だと思ったのだろう……?

ともあれ、雑コラに見せかけてもう雑コラとは言わせないレゲー架空戦記劇場、ミリマスSFC版ドラキュラ編の開幕です!

|∀゚ )<いつ聞いてもいい曲なんじゃあ~
昔散々遊んだゲームだから思いで補正も一入だわ。

そして未クリア、とw
SFC版は名曲・名アレンジが多い印象ですね。

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
