<| 2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930|>


スポンサー広告

7/3 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
ふと「時間もあるし、20選まとめるか」と考え、ぷちます削除騒動のおかげ空いた選考枠を埋めるために過去の記事から情報を洗いなおそうとしたところ、どうもブログのコメント記入欄の装飾ボタン周りに変更が加えられたようでレイアウトが崩れてしまっていたのを発見。
それを直すためにあれやこれやと苦戦をしていたら少々時間が遅くなってしまいました;

ま、20選の方は週末あたりにでも纏めようと思います。

さて、それでは本日の見てれぅーですが、今日はピックアップ2作品の紹介を。


わりと興味深い内容の制作講座でした。
何がって……サウンドノベル等との違いについては「気がついてはいるのだけど、そういう言い方をするのは盲点だった」的なアレです。
そういう意味では、コンテを切ったりラフスケッチをする感覚で、映画のシーンを思い浮かべるような明確なイメージを持って文章を組み立てることが肝要なのかもしれません。
……って、ここで結論出してどうするんだっていう;

|д゚ )<つか、物書きって明確なイメージ持ってんじゃ?
大なり小なりさ。

いや、私は物書きではないので……;
というか、この動画内で紹介があったから確認しましたけどウチの20選入りも果たした名作ノベマスが未だ200再生ちょっとっておかしくないですかね、本気で!?

|д゚ )<どうどう。


……さてもう一本は、最低限の効果で抜群の雰囲気を見せるOFAPVMADです。
緩急効いたシンクロの切れの良さ!
やはりこういう基本が出来てこその……という感があって、ま、安定感というか地力の違いを思い知らされますね。

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
