<| 2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930|>


スポンサー広告

6/28 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
勝利を確信した瞬間という物には、本当に罠が潜んでいるのだなぁ、というお話。
或いは、ゴールが見えたと思ったら幻だった、系のアレ。

わりと呑気に構えていた節があるのは認めますけど、ぷちます!!の削除って結構気合の入ったものだったようですね。
ま、個人的には只の本編切り出し耐久動画系は消されて当然とも思っていますけど、MADが粗方消えていたのはもったいないなーと思うわけで。

その事で思い出したのが、ここ数日本編の方に(総統閣下シリーズが消えたことに対する)権利者への恨み言じみたコメも見受けられた件。
文句を言いたい気持ちも分からなくはないですが、この度の削除について「本編切り出し耐久動画のあおりを食らっただけでは?」と考えている身としては、「それは文句を言う相手が違うだろう」とも思うのですよね。
それに、ずいぶん前にも書いた覚えがあるような気がしますが、基本的に「MADの類は公式の御目溢しを頂いているもの」という意識があるので、別段「巻き添え云々」の話を別にしても、それはそれで仕方がないと割り切ることもできます。

なので20選候補が2作ほど消えていた事も、全く全然これっぽっちも問題はありません。
さて、空いた2枠をどうしたものか……;

そんな今更に悩ましい本日の見てれぅーは、こちらのピックアップを。

彼女らに本当に必要だったもの、そのあとさき。
短期集中連載ノベマス、ついに最終回へ!

素晴らしくド直球な良い話系ノベマスでした。
ま、ネタとしては本当に色々な人が扱ってきたお話ではありますが、丁寧な演出と進行、そして優秀なトリックスターのおかげで最後まで楽しむことができました。

えーと……あとは後日別の機会で詳しくw
(具体的には一週間後くらい)

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
