<| 2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

6/14 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
何事においても「やりたい事をやる」というのは、動機付けにおいても一番大事なところではあると思う。
思うのですが、そうは言ってもこと「作る事」にあたっては「やりたい事」を全部盛り込むのは難しい……というか、それはむしろ失敗フラグが立つことのほうが多いのもまた世の常。
だから引き算の云々とか、削る方向で調整するアドバイスなどが良く見受けられるわけですが……

とりあえず動画が長くなったと思ったのならば、それぞれのシーンに対して「それが本当に必要か」「この時に描かなければならない事か」を一つ一つ精査して削っていく事が大事だよね、というお話です。
見る専の癖に上から目線のアドバイス、とかそういうモノでではありません。決して。
え、そのチェックに対して適当な言い訳を作り上げてそのパートを残そうとする働きもまた、人心の成せる業ではありましょうけどw

さて、それでは本日の見てれぅーに参りましょうか。
例によってシリーズ感想のみですは、ま、順番にどうぞ。

●:映画『あおいとり』第二話【Novelsm@ster】
[ノベマス]
空虚なる妄執を嘲笑う幻影。
緩急織り交ぜて物語に引き込もうとする辺り、話の構成に手馴れたものを感じますね。
そして問題のアレ。コイツいいキャラしているなぁ、と思う事しきりですw

しかし、3話目で止めを刺す宣言して大丈夫? まだ先は長そうな気もしますが。

●:秋月涼の入国審査記録(20日目)
[架空戦記(現代)]
今回のやさぐれ涼ちんは驚きの入国率!w
ランダムとはいえこういう事もあるのだなぁ、と。

ただま、毒舌実況とうp主の愚痴が混ざった進行に

●:【ノベマス】ユートピア・プレース 7
[ノベマス]
わっほい! 久しぶりの本編ですがギスギスですw
とりあえず、美希は気を楽にさせてあげたい、律子は全ての責任を背負った、という感じでしょうか?
ま、伊織は一般論だから良いとして、正直Pの思惑が一番読めない罠w
恐らくは正道を以って当たろうとしているのか、それともそもそも「彼女が問題視している件」を問題とは見なしていないか。
とはいえ、クリティカルな情報についてはそれこそ墓まで持っていく勢いでしょうから、それはそれで彼女自身を蝕む呪いになりかけているのではないかなー? 的な。

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
