<| 2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930|>

スポンサーサイト

スポンサー広告

5/17~18日の見てれぅー

ニコマス観賞
最近、公式生放送の一挙上映ものを中心に、興味のある番組を予約する事が多くなりました。
……でも、ブラクラ一挙はまだいいとして、キカイダー01は視聴可能期間内までに見きる事が出来るのだろうか……?

あ、いや、ほら、元々見ていたかどうかうろ覚えだったのでいい機会だと思いましたし、年に一回来るか来ないかな某手書き紙芝居シリーズの予習復習にですね……;

|д゚ )<尚似たような理由で仮面ライダーも毎週見ている模様w
でも確実に全話見ていて内容も覚えている電王を見る意味とは一体……

それはもののついでという事でw
でも、実際問題として、見逃しが多くて個人的には平成ライダーの中では一番好きと言い切れる剣の配信を希望したいのですよね。
この間の1~5話の生は見たのだけど、全部通しで見たくなりましたw
つべでの配信を知ったのが24話配信時点とかですから、改めてニコで配信されないかなー? とは思っています。
剣崎の最後の決断は本当に……

最近のアニメやなんかのシナリオ傾向だと、ああいう時には「誰一人(自分をも含む)犠牲にせずに全部取り」が正しい、みたいな風潮を感じますけど、実際問題としてどうしても選ばなければならない時というものは必ず来るものですし、なにより「逆説的に何も選んでいない事を恰好つけて正当化する狡いやり方」という印象もあるので、あまり乱発されると流石にキツイなぁと思うわけですよ。
選ばないという事は選ぶ事の責任を負わない事に通じ、「そんなものを背負いたくないから前提からぶち壊す」という所に行きつきます。

そういう意味でも、最後にしっかりと決断をして見せた剣に対する個人的な評価は高いのです。


さて、盛大に話題がずれた所で、昨日と今日の見てれぅーに参りましょう。
今日も今日とて感想編のみですが、順番にどうぞ。

●:【卓M@s】アイドルマスター卓グラシア「ドラコ」 第5話(完)
[卓M@S(ボードゲーム)]
ドワーフ3人娘と赤リボン竜の戦いも遂に決着!
今なら初回につけられていたコメの意味が良くわかりますが、ドラゴン側は封じられたアクションのカードで手札があふれるとどうにもならないのですね。
だからこそ終盤は逃げに徹する、と。

ま、そんな事情も垣間見えるこの戦い、果たして勝利者となるのは……?

●:【卓m@s】月天!呑気屋達の珍妙な冒険4-8【S.W2.0】
[卓M@S(TRPG)]
今回はまたえらいバッドイベントを引き当てましたね。
とはいえ、リアル指向めなこの卓だと、こういう時の描写もまた見所であったりするわけですがw

そして、再び現れるサタスペ判定と懐かしのアレwww

●:【アイマス×リモダン】リモートコントロールアイドル 20
[架空戦記(ロボ)]
追跡、そして再会。
……うん、ま、そんな気はしていましたw
しかし、組織だった動きをしている所から見ると、敵はやはり人間??
いや、アレから推測すると、何らかの方法で~的なサムシングな可能性もあるわけですが。

ともあれ、ここからが本格的な戦いの始まりとなりそうですね。

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
