<| 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>

スポンサーサイト

スポンサー広告

4/2~4/4日の見てれぅー

ニコマス観賞
皆様の春香愛が時間的大物量と化して見る者を押しつぶす春誕祭。
昨日は見事に圧壊してしまい、挙句後始末やらトラブルやらでこんな時間。
結果として3日分をまとめての更新と相成りました。
本当は昨日のうちに更新したかったのですけどね……

ま、気を取り直してピックアップにの方に参りましょう。
流石のお祭り効果で、4作品の紹介ですよ!


今や知る人ぞ知る、な感じになったような気もする名ボカロ曲を、春香さんに歌わせてみた人力ボカロ作品です。
個人的にも好きな曲……というか、このPの楽曲は大体好きですね、未だにw
そもそもは、殺伐シリーズからナンバガリペクトなところを流れて発見したのがミクさんに歌わせた「鉄風鋭くなって」でミク歌よりもピアノアレンジの方に強く惹かれたのをよく覚えております。
初代パヤ☆シャラ辺りではまだ面白い曲作るな、くらいで留まっていたのですが、「ハイパーワールド」の辺りでおっ? と思い始めて……うん、やはりトドメは「舎利禮文」でしたね。そのあと何度も聞きに行っているうちに急に再生数が伸びているのを確認して何事かと思いきやあのPV、っていうw
で、確か「舎利禮文」の次に公開された曲がこの「君☆スプ」ですが、個人的にはこれが一番好きな曲ですかね。
二番目は「舎利禮文」かリアレンジ版の「パヤパヤ☆シャララ」か……この辺は甲乙つけがたい感じかも?
童謡とロックの融合とも言えなくもないようなノリとか、独特な言葉選びの歌詞とか、不思議な魅力にあふれているのですよね、このPの曲は。個人的には別名義の「パーフェクトマイノリティ」を落としていなかったのが未だに後悔の残る所w
……というか引退からもう4年にもなるんだ……;

ともかく、歌そのものはイイ感じに歌えていて好感触でした。
ただ合いの手はちょっと弱めというか……その辺りが強めの発声出来ているとより良くなったかなぁ? という気もします。
……いえ、その、本気で好きなものだけに厳し目の感想が出てしまうのも致し方のない事というか、素直に称えたい気持ちもあるのだけどほら、どうしても譲り難い部分というか妥協できない部分が……
あ、あとマイリストから楽曲まとめ動画の存在を知りました、ありがとうございますw


私の知ってる「泣いた赤鬼」と違う!w
というか、割と素直にいい話に落ち着いたノベマスです。

……そんな理由で人間から恐れられている鬼なんて前代未聞ですよwww

|д゚ )<でもぶっちゃけ近づきたくないよねw


通年アレンジ企画も早9曲目、と。
今回はバリバリのギターロックアレンジ、あるいは楽しげに歩き回るネタ満載のパーティーチューン、という感じでしょうかね?
わりあい、好きな感じのアレンジです。


ある意味タイトルオチかと思いましたが、更に斜め上にヒドいお話でしたw
この調子では勝てるものも勝てないような気が……;

|д゚ )<ニコマス全体だと酷い方が多いよね、高木社長w


●:【im@s】続MONSTER H@NTER ~如月千早のハンター物語part3【MHP2G】
[架空戦記(異世界)]
この置いて行かれた側と行ってしまった側の温度差www
ともあれ、影響は少なそうで何よりです。

ま、美希のおかげなんですけどねw

●:【ボドゲ】やよいと遊ぶワンナイト人狼【ハロウィン】
[卓M@S(ボードゲーム)]
続きというか、没ゲーの再利用ですね。
しかしこれはまたなんという……w

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
