<| 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

3/10~3/11日の見てれぅー

ニコマス観賞
この記事の感想編を見れば察して頂けるとは思うのですが、昨日の段階で規定の対象動画数に達していたので昨日の更新がないということは……
……ええ、はい、純然たるサボりです、もう完璧に、言い訳の仕様がないくらいには>orz

|д゚ )<これもうおっかなくてマイクラ出来ないねっていうw

いや、そこは自制しましょうよ、お願いですから;
しかもこうして今現在記事を書いている時間も、特に意味もなくこんな時間という、ね。
ちなみに、大体は戯れに導入した「レゴデジタルデザイナー」の所為ですw

さて、それでは昨日今日の見てれぅーに参りましょう。

まずはこちらのピックアップから。

紙芝居・ノベ系動画を作っている方に朗報かもしれない、AviUtl用支援ツールが公開されています。
ざっくりと見た印象で言えば、シナリオ形式で書かれたテキストをコピペして、適時制御文字を挿入したりキャラ個別設定を定義したりするだけで、セリフテキストをテキストレイヤーの適切なフレームに割り振ってくれるとか何とか?
ま、こればかりは実際に使用してみなければわからない部分もありますし、長く動画を作っている方などは長年染みついたやり方で自身を最適化している場合も考えられますので、気軽に万人にお勧め! ……とも言い難いわけですがw

しかし、これから動画作りを始めてみようという方々にはお勧めなのかもです。
……Aviutlで動画作りって、今や結構快適に出来そうな感じなのですかね?
Niveとか使わなくてもいい??


ま、その辺りの疑念はさておくといたしまして、続いてはこちらの新作シリーズをチェック。

おもしろさげ……というか、プレイパートが妙な方向へ暴走しそうで楽しみなボードゲーム卓M@Sのルール説明編です。
見やすく、楽しそうな画面構成と演出で、本編への期待をさりげなくあおりますねw

問題は、真面目に探偵役に向きそうなのが……いや、ま、ゲームですし;


●:【im@s×ChronoCross】クロノクロス・クロニクル Part7
[架空戦記(異世界)]
恐怖を乗り越えたのは更なる畏れよりも苛立ちでした、というオチな幽霊話w
ま、何事も量が過ぎれば作業になってしまうのは致し方のないことですが;

しかし、わりとあっさりと……

●:やよいが牧場経営で借金返済を目指すようです Part.30
[架空戦記(競馬)]
春香がこちらに来る経緯が明かされましたが……社長、やっぱりあくどいですw

●:iDOLM@STER CORE VERDICT DAY MISSION17
[架空戦記(ロボ)]
レイヴンの過去と交わる3組織の創始者、無事(?)元通りとなったハルカ。
しかして今回のメインは……

……ああ、旗だ、旗ですね、わかります。
そして、主任はいつも楽しそうでいいなぁ。というかアレ絶対ワザとでしょw

●:【Wiz3(KOD)×iM@S】WiZ@RDRY III リルガミン狂騒録 第31話
[架空戦記(異世界)]
ダイヤモンドの装備を求める戦い、その何れもがアイドルたちの心に影を落とす結末に……
これもまた、元の世界へ戻るためとはいえ、辛いものがありますね。

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
