<| 2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

12/3 本日の見てれぅー ぷらす

ニコマス観賞
今日からGINZA一日目。
……なのですけど、ね。

ま、その話は後に回すとして、まずは本日の見てれぅーへと参りましょう。

まずはこちらのピックアップから。

MMDで現出する光のショー!
その見事さに、ただただ呆然とするばかりです。

これ、実際にやっても面白そうですけどねw


三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百二十六話『鉄心』
[架空戦記(戦国)]
とりあえずは一歩前進、と言った感じでしょうか?
とはいえ、楽観できない状況なのが不安を煽りますが。

……本当、伊織と律子はどうなってしまうのだろう……?

●:【Novelsm@ster】やがて世界は回り始める。【りょうえり】
[手描き紙芝居]
りょうえり幼馴染ノベマスの3話目ですね。
かくして、全ての舞台は整った――

しかし何でしょうね、このツンデレガキ大将みたいなものw

●:高槻やよいのミステリーサイエンスシアター765
[手描き紙芝居]
思いの外早いペースで投稿される、手描きショートアニメシリーズの4話目ですね。
ホラー系のオムニバスものかと思いきや、意外な方向に……?

一体、この世界はどこまで広がるのか……いや、一体どうなってしまっているのか、か。





それではここからは愚痴という名のGINZAおさわり感想を。

私、基本的にニコマス動画はフルスクリーンで見ているのですよ。
大体動画が1024x768(16:9時)になるようにブラウザウィンドウサイズも設定してあります。
なので、ニコ割が入ると一々最小化されたりして……じゃなくて。

もちろん新プレイヤーでもフルスクリーンで見たわけなのですが……何か、画像拡大の処理変わってます??
心なしか、画が荒いような……

やはり大か中画面で見ろ、という事なのでしょうかね?
とりあえず、非公式ブラウザなるものもあるようなので、ちょっと試してみるのも良いかもしれません。

あ、ちなみに視聴ページはとりあえず「ShinjukuWatch」なるものを導入してみました。
「とりあえずマイリスト」を多用するのに、1クリックでアクセスできないのはアレなので。
ま、今の所は良くもなく悪くもなく?

というか、この、zero時代から一向に変化の見られない、やたらでかい操作パネルは、本当にどうにもならなかったんですね!
ボタンの、一々が、うすらデカイ! 邪魔くさい! 嵩張る!!
しかもFlashのアレだからCSSなどで修正できない!
もっと薄く、スマートなパネルデザインにならなかったのか!!
私書きましたよ! zeroをちょっと触った時にボタンでか過ぎって書きましたよ!!
他にそんな風に思った人いなかったんですかね?! タブPCで使う分にはちょうどいいんですかね?

……ああ、そうか、タブPCか……そうか……じゃあ、仕方が無いな……

後ですね、再生リストね。
再生中の動画から検索タブで、リストに追加できるのは良いのですが、リスト内ソートはやっぱり手動。
しかも、手作業で動画を入れ替えていると、削除エリアが表示されていないのにリストから消える事がしばしば。
ソート方法が手動しかないのに、そのソート作業すらままならないとはどういう事なのか、と。
ま、検索自体は通常の検索と何ら変わりはないので、投稿が新しい順で検索して、新しい方から順番にリストに登録していけば、古い方から順番に見られるので、手順さえ決めてしまえばどうにかなるだけマシ、とも。

……最悪自分で色々といじってみたりする可能性も否めませんが、とりあえずは自分に合った環境を探ってみようかと思います。
どうせいつかは慣れるものですし。

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
