<| 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

9/3~4日の見てれぅー

ニコマス観賞
昨日は純然たるサボりでした。
ま、記事のまとめが間に合わなかったとかいろいろあったりもしますが、ま、一言でいえばサボりです。

というわけで、今日は昨日の分と合わせての見てれぅーです。

まずはこちらのピックアップから。

わりと原曲に忠実なチップチューンアレンジです。
身も蓋もない事をいうと「別にフルでなくても良かったのでは……?」とか思ってしまいますが、これはこれで良いものですね。
なんと言うか、力作という感じでも。


  :【描いてみた】メルヘンデビュー【ネタ解説】
ネタと愛に溢れた混沌の手描きPVですw
ま、溢れているというか漏れ出しているというか……
ともあれ、終始楽しい動画でした。

……17歳トリオ……そうか、17歳……w


……それはともかく、お次は短期集中連載的な新作架空戦記シリーズを。

  :マジャール年代記~第二話、ゆきホリス1世王の絶望~
  :マジャール年代記~第三話、皇帝バシレイオリスの安堵~
  :マジャール年代記~第四話、モイミキール家の失墜~
  :マジャール年代記~第五話、ハルモーシュ王の天命~
  :マジャール年代記~第六話、草原の流儀~
  :マジャール年代記~第七話、クロイージ2世の恥辱~
マジャールが欧州でやりたい放題!w なCK2架空戦記です。

ローマ帝国の残滓がキリスト教の威を借るも、実質的支配権についてはお察し状態な9世紀末に、東より流れし暴風の名はマジャール!
しかも担当ははるまこという事で、すでに嫌な予感しかしませんでしたが、ま、おおむねそんな感じでしたw

それにしてもこの騎馬民族、強すぎである。


そして、お久しぶりのこちら。

大体一年ぶりに来てれぅー!w
というわけで、前回生存が明らかになった響、その顛末が語られるわけですが……よもやこの一軒が別のトリガーになっていたとは……;

復讐の連鎖が始まる……っ!


●:【アイマス】「81マスのマーメイド」番外編3-5【将棋】
[卓M@S(将棋)]
とりあえずは、ミクの攻めをルカが往なして反撃の隙を窺う展開かなぁ? と思っていたら最後の最後で……
「狂ったか?」と思うような、ともすればヤケクソ気味の一手が炸裂したように見受けられましたが、ここから更に2話かかるという事は……?

どうやらこの先も見所が多そうですね。

●:【アイドルマスター】プレシデンテ春香のトロピコ建国日記第34回
[架空戦記(箱庭)]
残党たちは手段を選らば……いや、選んではいるのか、選んでアレなのでしたっけw
ともあれ、気がつけば1988年も過ぎたという事で……
そろそろこのシリーズも終盤戦に差し掛かるころですかね?

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
