<| 2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930|>

スポンサーサイト

スポンサー広告

聖乳教徒、東へ!

シリーズ紹介
昨日は久しぶりに中途半端な時間で力尽きましたw
ということで、今回はまたこんな中途半端な時間に失礼いたします。

……しかし、あからさまにペースが落ちているけど、我ながら大丈夫なのだろうか……?;

ま、その辺りはサイクルが安定するまでの辛抱ということで、とりあえず昨日の見てれぅー……は、期せずして作品紹介に化けるという謎の展開ですw

で、久しぶりの紹介となるのは、ついに約束の時を迎えたこちらのシリーズ。


あと2回だったのか……的なアレですねw

そもそもは、大仕事(前作の撮影)のご褒美とも言える欧州旅行のとある一夜の出来事。
ハンガリー王国の祖、聖王たるイシュトヴァーン一世の招きに応え、夢の世界でハンガリーを一大帝国に育て上げる守護者となったあずさが、他国の守護者として登場するアイドル達と協力したり衝突したり、歴代の王と死に別れたりしながらゆるゆると欧州史を紡いでゆく、という設定のEU3架空戦記です。

そしておよそ三年半、四百と二十二年に及ぶ大帝国の物語、その僅か一夜の夢もいよいよ幕引きの時を迎えました。
ま、実際の所、ここしばらくは殆ど消化試合のような雰囲気も見受けられたりもしましたし、最後にちょっとした小競り合いもありましたが、実に穏やかな締めとなりましたね。
しかしそうは言っても、これまでのことを振り返ると……ああ、あの辺りの元首交代ラッシュとかもうそんな昔の話なのか……などと、感慨深くもなるわけで。
取り立ててコレ! という名シーンがどうこうというわけではありませんが、細かい好シーンの積み重ねが多すぎて最早思い出レベルなのですよねw

正直、ここまで長いシリーズになるとは思っておりませんでしたが、こうして無事完結と相成ったのは実に喜ばしいことでもあります。
やはり定時更新の力はすごいなぁw などと言うわけでもありませんけれど、毎週土曜日(実際に視聴するのは土曜日なので;)の楽しみの一つとなっていたのは確か。
ま、それがもう無いことやリアルタイムで最終回まで見られなかったことに一抹の寂しさを覚えたりもしますが、ともあれこのシリーズに関わった方々、並びにアイドル達に、労いと感謝の念を表したいと思います。

本当に有難う御座いました。


ここから振り返る、夢のハンガリーの歴史。
まだ追いかけるのは楽なほうかも?w

しかし、dtpnハンガリーって正式名称だったのかwww

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
