<| 2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第七次ウソm@s祭り特集 #22

企画・祭り感想
そして、今日最後の更新!
残る4件の紹介をどうぞ。


[手描き紙芝居:宇宙船ビーグル号の冒険]
何気に描写の細かいSF紙芝居です。

番組撮影の為に未知の惑星に降り立った律子、美希、響の三人。
そこで響は猫のような生き物を発見するのだが……

|д゚ )<ってこれ、FFのクァールの元ネタのヤツか!?

どうもそうみたいですね。
このPの作品は、毎度見事な物語のアレンジを見せてくれるので、今回一体どんな味付けがなされるのか楽しみです。


[卓M@S(ゲームブック)]
失踪した友人の後を追い、寒村へと辿りついた春香。
怪異渦巻く農村で彼女を待つものとは……?

という感じの、ホラーなゲームブックリプレイですね。
今回は一人目の友人の足取りを追うところまでですが……

しかしこれ、元ネタがわからなかったのですが、もしかしてオリジナルなのでしょうか??


[手描き紙芝居:アルジャーノンに花束を]
響のいつもの悪い癖から始まる、やがて悲劇に至る物語。
タイトルとモチーフからして嫌な予感しかしませんが、ともあれ徐々に知識が身につき理解していく様が、丁寧かつ克明に描かれているのは良いところ。

勿論、原作通りの展開ならばこの先はどんどん辛くなるところなのですが……
この先の展開がどうアレンジされていくのか? そして責任を背負い込んだPは?? ハム蔵は何らかのカギとなりうるのか?
色々と見えたり見えなかったりする辺り、続きが見てみたくもあるものです。


[架空戦記:ロックマン]
よくもこんなキチガイ動画を!(お約束)
ドット絵とチップチューンをふんだんに駆使したウソm@s作品ですw
実際、よくできているのですが、流石に本編までは無理だったかーという感じでもありますね。

でも、見てみたいものは見てみたいんDA!w

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。