<| 2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930|>


スポンサー広告

第七次ウソm@s祭り特集 #01

企画・祭り感想

第七次ウソm@s祭り開幕!!

というわけで、只今より完全ウソm@s祭り特集シフトでお送りいたします!

……なお、本来お送りする予定だった本日の見てれぅーは、感想編が毎週更新なあの一本のみという状態でしたので、なかったことになりました。
いや、本当、申し訳ありません。

さて、前置きが長くなりますがもう少しだけ、いくつかの説明を

毎度毎度のことではありますが、当ブログ・当特集においては「続きが見たい」と思った動画をサムネ付きで、そしてそれとは別に「とにかく面白い」と思ったものを普段の感想編と同様に、文字リンクとその感想で紹介させていただいております。
あ、あとはアレですね。普段ニコマスジャンル名を掲示している欄は、ウソm@s特集専用仕様で[ニコマスジャンル名:元ネタ・ゲーム、その他分類]という表記になっております。
但し元ネタを隠すことに意味が見受けられた場合など、表記しない場合もありますのでご了承ください。

ま、基本的にゆるーくお送りするのはいつもの事なので、気楽にお読みください。

それでは、まずはサムネ無しの方から参りましょうか。

●:【第七次ウソm@s】胸小君 最終話・前編
  :【第七次ウソm@s】胸小君 最終話・後編
[ノベマス:孟嘗君]
タイトルから見て取れるように、端々にヒドい表現が垣間見えますが、イイ話ですw
若干あっさり目なのも、余韻が引き立つ……とかなんとか。

……で、他の三……いや、二人は……

●:Earth gone mad! 世界滅亡IDOL大戦
[卓M@S(ボードゲーム):Earth_Gone_Mad!]
地球滅亡の危機に際して、自分たちだけ生き残っちゃえ! という意図のボードゲームですねw
まったく、ロクでもないというか何というか……;
しかし、そういったモノを飲み込むIDOL大戦ワールドは本当に奥が深いと言わざるを得ませんw
そして核ミサイルが万能すぎて辛いwww
止めて、これ以上は地球がもたない!!

●:【第七次】アイドルがエイリアンを撃ち殺すだけ 前編【ウソm@s祭り】
[疑似プレイ動画:AlienSwarm]
楽しそうにゲームを遊ぶだけなので、基本紹介動画的な側面も?
しかし、このクオリティでフリーゲームとか……
で、見ていて「L4Dっぽいルールだなー」などと思っていたのですが、どうやらスタッフが同じらしいですね。
そりゃ、前作ネタも飛び出しますよw

●:ウソm@s/二分間ミステリー第39話・探偵千早/名指揮者の選択事件
  :ウソm@s/二分間ミステリー第43話・探偵千早/コンサート前の殺人事件
[朗読・推理:二分間ミステリ]
少々毛色の違った動画ですね。
「たぶんこんな感じかな」という推測は立つのですが、正解が原作を読まないとわからないのは辛いwww
これ、普通に連載化すればいいんじゃないですかねw

●:【第七次ウソm@s祭り】インディアンN◎VA 夢編【卓m@s】
[卓M@S(TRPG):トーキョーN◎VA The 2nd Edition]
突っ込みどころだらけのN◎VAクルード、導入編!w
そういうゲームじゃないから! と突っ込みつつも、意外にアドバイスロールが楽しそうなあたりどうかしています。
というかこのルール、何度かテストを繰り返して煮詰めていけば、案外ものになるかも??

でも、風呂でできるゲームじゃないよね!?

●:【卓M@s】必要なのはあなたの愛・前編【スィリーカード】
[卓M@S(カードゲーム):スィリーカード]
なんなのこの修羅場形成ゲームは……w
とりあえず、カードを要求した時の反応を見て楽しむゲームのようですね。
しかし勝敗が気になるタイプではないので、事実上ゲーム紹介動画な感じかなーって。

●:【SW2.0リプレイ】俺達に働けって言われても 予告編
[卓M@S(TRPG)・予告編:ソード・ワールド2.0]
これ、SLGのCMじゃないですかwww
ま、開拓卓流行りましたものね、仕方がないねw

●:【ウソm@s】 のヮの in 72 予告編【ノベマス】
[ノベマス:入れ替わり]
ある意味出落ちですけれど、それぞれの中の人に合わせたポーズの改変は面白いなぁ、とw

●:【第7次ウソm@s】小鳥さんが艦これをはじめました
[疑似プレイ動画:艦隊これくしょん]
艦船擬人化育成ゲー……そういうのもあるのか! 的な何かですねw
元々765プロアイドルの名前が艦船由来なだけあって……いや、なんでもないです;

とりあえずピヨ仕事しろ。

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
