<| 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

5/7 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
悪い方の印象論を集団評価の持論としてしまうと、強固な呪いに苛まされる事になる。
好印象は例外則として忘れ去られ、悪印象のみを凝縮して自身に刻み付け、そしてその呪いは相手に悪意として現れ、その反発を持って自身を呪い、その繰り返しが大きな諍いを生む。
故にある集団の悪い点が目に付いた時には、全体ではなくその個人のみの問題として批判するべきである。

……前にも似たような事を書いたような気がしますけど、結局の所は「人の振り見て我が振り直せ」の一環です。
安易なレッテル張り合戦から卒業せねばならないし、かといって安易にレッテルを張って煽り立てる人間を見下してもいかんのです。

こういうことを書く度に、皆様には実に不快な思いをさせている事は自覚しておりますが、斯様に恥を晒す事によって自身に対する戒めともしているので、何卒ご了承していただきたく思います。

ま、これも自己欺瞞だと言われればそれまでなのですけど、その辺りはどこかで割り切らなくてはね。
愚痴につき合わせてしまって、本当に申し訳ありません。


以下、何事も無かったかのように本日の見てれぅー。
ピックアップはありませんが、順番に参りましょう。

●:アイドル・プラネット 4話(後編)
[ノベマス]
何とか再チャレンジの望みをかけようとするPたちですが……
ここで合流ということは、ある程度見越されていた可能性もありますね。

●:キモ春香さんと行く赤目四十八滝
[旅m@s]
縦横無尽に自然を満喫するキモ達が、ちょっと羨ましく思えます。

三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第百二十二話『月を撈う』
[架空戦記(三国)]
三国志の先行きを大きく左右するであろうこの一連の戦い。
その中でも特に重要なファクターの一つであろう、孫呉の江陵攻めですが……やはりこの対決になりますか;
これは歴史の改変も止む無しなのか? いや、細々とした所では今更な話ですけどw

多分「呉によって関羽が討たれる」事がその後の流れの条件ではあるでしょうから、「樊城の戦い」が終わるまでにそれが果たされさえすれば、ここでの勝敗はどちらでも良い可能性も??

●:雪歩と学ぶ高校物理1-5-3【単振動】
[教養講座(物理)]
ここで「じゃあ角度の大きいときはどうするの?」なんて考えが出てきましたけど、よくよく考えてみたら振り子運動が安定するとどの時点でも運動量は同じなのですから、計算し易い地点=角度の小さい地点から導き出した方が良い、ということですよね。
あれ? 違うかな??

ともあれ、周期運動はπの呪縛から逃れられないというところまでは理解しましたw

コメントの投稿

本文
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
