<| 2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930|>


スポンサー広告

4/11 本日の見てれぅー

ニコマス観賞
まさかの今週2度目のサボり。
ま、おかげで見溜めていた幾つかを消化することは出来ましたが。

|д゚ )<motoGP1戦目は久しぶりに全部面白かったな。
今年は久しぶりに全戦真面目に追っかけるかも。

あと、評判を聞きつけて見た「ラ・ワン」が、真っ当にエンタテイメント映画していて面白かったですね。
見やすいし、中盤のギャグパートは丁度いい気を抜くポイントにもなっているし。
メリハリのある展開で、2時間半以上あるのにあまり退屈せずに見ることが出来ました。
そりゃあ、あんな上質なエンタテイメントを見た後にアーティスティックなヨクワカラン映画を見たら不満も爆発しますよねw

|д゚ )<だからアレはそういうモノだという割りきりが……

と、どうでもいい釈明を長々としている場合ではありません。
昨日の分と合わせて、本日の見てれぅーに参りましょう。

まずはこちらのピックアップからどうぞ。

いわゆる再現MMDです。
しかし、再現の難しい部分(?)のアレンジは面白い。
……いや、ちょっとヒドいかも?w


続いては新作シリーズチェックを。

  :【皆でシムシティ第三弾】ヒビタカでシムシティpart2
ヒビタカのタカは崇夫のタカ?
というわけで、共同で運営している地区の一区画の開発状況を、タカさんのナビゲーションでお送りするプレイ動画です。
もっとも、響が担当(のはず)のオマケの検証コーナーが本編の可能性はありますがw

とりあえずはニョキニョキ好き、あるいはこれからシムシティ(2013)を始めようと思う方にはオススメかもです。


●:世界IDOL大戦Ⅳ~珊瑚海海戦ソリティア 第2話 ラエ航空戦
[卓M@S(ボードゲーム)]
いきなりのgdgd展開www
それもこれも縦割り社会の所為と言われるとそれまでですが、ともあれダイスさんは早速面白い仕事をしてくれたようですねw

|д゚ )<CPの重みも気になるトコやね。
しかしルールの所為とはいえ、直掩機とは何だったのか……w

●:【Minecr@ft】響zoo! 第二話【じゃくにくきょうしょく!】
[疑似プレイ動画]
特に何をするでもなく、様々な動物が響宅周辺に集うのは人徳の賜物か?w
しかしそれが、よもやあのような悲劇を生むとは……

コメントの投稿

本文

またおじゃまします。

実はプレイで陸軍航空隊CP倍かかるし、なんかめんどくさいなと思ったら
あっけなく全滅して逆に助かりましたw あのCPが倍かかるのは陸軍のめんどくささかなと思った次第です。

直掩機のルールも話のネタ的にはおいしかったです。無理すると援護できないということでしょうか。
ありがとうございました。

書き込みどうもです。

CPのお話はそう聞くと納得の理由ですね。そもそも海軍視点なわけですし。

そして直掩機の方は、そもそもが無茶振りとも言うべき任務であったという事を失念しておりましたw
この頃の米軍の戦闘機と大型爆撃機では、戦闘機に増槽を着けてもなお航続距離が倍程違いますから、土台無理をした所で最後まで護衛できない、というかむしろ最後まで護衛しようとすること自体が無理をさせているという……
まして、末期日本のような決死隊というわけでもないのですから、護衛の仕事をしたくても出来ないというのが正しいのでしょうね。

……そ、それにB-17は自分の身を自分で守れる子ですから……;
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
