<| 2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>

スポンサーサイト

スポンサー広告

四周年を終え、五年目へ

インフォメーション
と、いうわけで。
わりとダラダラと書き綴り続け、このブログも遂に4周年目を迎えました。
その所為というべきか、こうして5年目を迎えるにあたっても特にこれといった感慨も無くw

いや、去年までは色々と語りましたけど、もう語る事も無くなった、というか、大体言うべき事は言い尽くしたので同じ事を言うのも芸が無いといいますか;

そもそも、ニコマスの終わりまで見届ける! とかなんとか思っていた時期が合ったのも事実なのですが、公式からして矢継ぎ早に色々な展開を押し出している有様で、それに反応してニコマスPが面白いものをどんどん作り上げているのだから、終わりなんて見えるわけが無いわけですよ。
その永久機関の如きパワーにはただただ圧倒されるばかりなのです。

ま、今ではすっかり生活習慣の一部になっている辺り、私も大概なのですけどねw

ただ、ま、確かに見るべきものが減っているというか、少しずつ何らかのズレが生じつつあるのも確かで、ある種の限界が近づいているのかもしれない、と思い始めてもいるのですよ。
その辺りは少々寂しくも思いますが。
もっとも、そういう時にとるべき手段なんてそう多くはありませんから、ニコマス民お得意の例の精神を発揮してみるのも悪くないかもしれませんけど。

……いや、本当にどうしましょうねw


そういえば、4年で記事数2000件には届きませんでしたね。
去年は休みを挟みすぎたから仕方のない所ではありますけど。

ともあれ、もう暫くはこのイカレた世界にお付き合いさせて頂きますので、皆様のこれまでと変わらぬご愛顧、何卒宜しくお願い致します。
記:2013年1月19日 こえら

コメントの投稿

本文

やっぱり今はブログを更新する方の更新頻度が前より多少減っていますけど、
自分でできることをするのがブロガーの役目でもあるからこそ、
ここまで続けられるのでしょう。

こえらさん自身の記事もいつも見させてもらっていますよ。(更新頻度的な意味でw)
これからもお待ちしています。(でもブロガー5年目って恐ろしいですわー。)

書き込みいただき、有難う御座います。

実際問題として、動画紹介のメインストリームがツィッターに移行しているのは事実だと思うのですよね。
ですから、それに伴いブログの更新頻度が減るのもまた、仕方のない事だと思います。
更新の手軽さや即応性から言えば、あちらの方が便利でもあるでしょうし。

ま、逆を言えば、私が他に発信手段を持たないからこそ、こうして日々の更新に注力できるという事でもあるのですけど。

……済みません、格好つけました。単にソーシャルメディアに不慣れなだけですw

ともかく、更新頻度の高さについては今のところ他に負けないアピールポイントの様なので、当面はそのウリを生かしつつ邁進していきたいと思います。



そういえばブログ5年目突入ということは、ニコマスに出会って7年目……?
なにそれこわいwww

僕自身も、最近の主流といっても過言でないtwitterをやっておりますが、
あそこはあそこの世界だと言い聞かせてる感があります。
見えることはいいのだけれど、見えすぎるのも仇なもんで・・・。

今じゃ古臭いと言われるようなブログ主体の更新にしたのも
少しそんなことがあったからです。(色々あるので言えません)

(追伸)
更新頻度には僕も負けませんよ!
それを一番に考えてますから、今まで更新できているわけですw

正直なところツィッターには怖さを感じていて、逆に「皆怖くないのかな?」と思うところもしばしばです。
私は端から眺めているだけで良いかな、的なw


更新頻度の高い同業の方が居るのは心強い励みになりますね。
いつでも後を任せられる的な意味でw

ま、冗談はともかく、ニコマス上に書くネタは沢山転がっている現状では、日記をつける感覚で続けていれば、それほど気負う事無く更新頻度は維持できると思います。
一応の先達としてアドバイスをするなら、「日々のニコマスを楽しむ」
これが長く続ける秘訣ですね。
勿論言うまでもない事なのですけれど、一番大事で忘れてはならない事だとも思います。
……偉そうな事を言って済みません;

それではお互い頑張って参りましょう!
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
