<| 2009/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

こういうのが好きです

ニコマス観賞
依然として、6週間分のツケを払いつづけているわけですが、
その中で見つけた面白い単発ネタ動画をご紹介します。


えぇ、サムネ落ち(サムネ釣り)ですね。

でも、ただのサムネ落ちでは終わらないのが、この動画のすごい所。
あと、雪歩かわいいw

ガンハザは神ゲー(異論は認める)

ニコマス観賞
こえらは、いまだ6週間のブランクを埋めつづけております。


やったー、サカタP生きてたー!!

いや、もう、架空戦記の題材にあえてガンハザを選ぶ所からして、大好きと言わざるを得ないのですが、まず、唐突に始まり唐突に終わる出落ち劇場とか、恐ろしく強引な改変とか、見所は盛りだくさんです。
まぁ、万人受けする作品だとは思わないので、お勧めはしませんが。(え?)

いや、だってさぁ。
何でもかんでも、勧めればいいってもんじゃないと思うんですよ。
どんなに自分が気に入ってるとしても、冷静に考えれば
「これは人に勧められないよなぁ……」
ってのはあるわけじゃないですか?

このシリーズは、私にとってはそういう作品の一つ、という事です。
でも、サカタPにはどんどん突っ走ってもらいたい。
支援の方向性が思いつかないんで、支援動画とか作れませんが、応援してます。

あと、ガンハザは神ゲー。
(大事な事だから二回言いました)

自分用メモ

ニコマス観賞
全然追いつく気がしません。

とりあえず、追いついたのはこの辺まで。

iDOL GE@R
アイドル防衛大作戦
【アイマス×Mobile信長の野望】春香と千早の関東編
聖刻765
ちーちゃんのなつやすみ
スーパーアイマス大戦OG
765フィールド 2nd SEASON
エロゲーっぽいアイマス
ガルム1を小鳥さんにしてみた
アイマス公記
偶像の咆哮~ウォーシップM@STER~
アイドルたちとクトゥルフ神話の世界を楽しもう!
アイマス野球道Girl's
中学生太守はじめました
ウイニングフラット
三国夢想
ワールドアットウォー 世界IDOL大戦
RIKISHIが幻想入り
グラットン伝説

なんか、ニコマス関係無いの入ってますね。
でもそんなこた知ったこっちゃネーでス。

っつーか、どんだけシリーズもの見てるんだよとw

しかも、多分まだ半分も追いついちゃいないんですよねぇ……。
見てるシリーズものは、まだまだ沢山あるのだし。
しかも、面白さげな新作までどんどん来てるじゃねーか!
どーなってるんだよ、ニコマスは!!

あぁ、あぁ、もう、絶対禁ニコとかするもんか。
ち く し ょ う

禁ニコとかするもんじゃないね。

ニコマス観賞
もっそい後悔中なんですがw

とはいえ、それくらいしないと到底間に合わなかったしなぁ。
実際間に合ってないんだけど。

まぁ、架空戦記とかノベマスとかで追ってるシリーズが多すぎる、って話もあるんですけどね。
う~ん……、やはり更新の早いシリーズを優先してみるべきなんだろうか??


あ、そうそう。
OZAKIPの殺伐シリーズ、新作来てたんですね。

っつーか、もうシリーズ一周年過ぎてるじゃないですか!
……はさておき、今回もネタ、本編共にレベルの高い作品に仕上がってますね。
さすがはOZAKIPですよ。
っつーか、シリーズ全部聴け。聴いて下さい。お願いします。

んで、OZAKIPといえば、同門の奏者・やよいちゃんですよねー。

最新作は、ナンバガのコピーでしたが、これふつーにカラオケ用音源としてつかえるよね?
あ、一人バンドシリーズはマジでお勧めだからね。アイマスは3作しかないけど超お勧め。

で、そこから更にスライドして鉄風Pを勧めちゃおう。
ニコマス的には「舎利禮文」のボカロPという事で、印象に残ってる人も多いと思います。

まさか、お三方共に新作出してるとはねー。
いやさ、何もリアルタイムで追う必要はないのでしょうけど、それでもねぇ。
できるだけ、早く聴きたかったor見たかった、って言うのはあるじゃないですか? ねぇ。

ちなみに、動画を作っている時に何度か心が折れそうになったのですが、その度にこの曲が頭の中に思い浮かんできて、立ち直る事ができました。

いや、マジで。

12月20日近辺にはDo-Daiが思い浮かんできた事を付記すると、割とテンパりながら作業していた事がわかると思います。
この辺にまつわる「脳内いおりんと生え際の話」は、動画中で使った絵を公開していく折に詳しくしたいと思います。わりと情けない話なんでw

さて、最期に。

こんなのも来てたんですね~、ってお話。
PV本編の時も思ったけど、なんでしょうね? このセンス。
いいよなぁ、凄いよなぁ……。「君☆スプ」が実にいい所で切れるのもポイント高し。
っつーか、あそこで切るのって絶対狙ってますよね? 自戒の仕方にしても、実にパンチが効いているといわざるを得ない。
この良質なセンス、ぜひとも貪り喰わせて頂きたい所なのだけど、私如きじゃどうにも消化不良を起こしてしまいそうな予感。

初動画で幾らか誉めては貰ったものの、こういうのを見ると「やっぱ、まだまだだよなぁ……」という思いを強くするのですよ。

もっと、色んなものを貪らなきゃね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 日記

6週間分消化中。

ニコマス観賞
まだ、先は見えません。

えーと、とりあえず、「iM@S 架空tale Party」は全部見ることができました。

最大5分という、ストーリーものとしては短い時間にも関わらず、結構ちゃんと引き込まれるものが多くて、感心しました。
まぁ、一部反省部屋行きもあったみたいですけどwww

でもこの頃から、まっすぐ乱用の兆しがあったんですね。まったく、酷い事をする!


ところで、久しぶりのニコマスで驚いた事が一つ。


なんで、「春香と小鳥の暇つぶし」が50本超えてるの??
確か、前に見たのは「その12」くらいだったような……?
ちょっと、洒落にならん速さでしょう?

某スレに自貼りしに行った時にみえた、「その46」の文字……。
何かの間違いじゃないか?とか思ったけどそんな事は全然なかったぜ!
どういうことだよ、ちくしょう……orz

頑張って追いついてやんよっ!!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 日記

これ、MAD-PVって言っていいのかな?

動画制作記
さて、んじゃあこの動画について話そうか。

初めて作った動画作品、「バレマス支援とかやってみる動画。」です。
いわゆる、静止画ムービーですね。多分。

なんか、思ったより多くの方に見ていただけたようで、それはそれでビックリしてるんですが……

初動ランキング8位ってどういうことのなの・・・

あ、いや、嬉しいんですよ。うれしいんですけどね。
確かに、見てもらわなきゃ支援にならないし。
でもさー、なー? そんな、評価されるって思わないっしょ?
ニコマスのレベルからすりゃ、まだ全然だもンよ。
あー、もう、たまげたなー。

見てくれたみんなには、心からありがとうを言いたい!
でもこの言葉を、どうやって伝えればいいのだろうね?

……まさか……また動画を???

続きを読む

27時間楽しかったねー

企画・祭り感想
実際には28時間だったがな。


今回も、前回の24時間同様に、徹夜で追い続けたわけなんですが、いや~、楽しかった。
PC6回落ちたけどネっ♪

今回は、初めから実況スレに張り付いてみたけど、書き込む暇なんて殆どなかったしなぁ。
でも、あのテンションのおかしさは、ホントにどうにかなりそうでした。
おかげで、今はぐったりですよw

運営の皆さんや全参加P、観賞者諸氏―特に徹夜組のみんな、本当にありがとう。
まっすぐタンをちゃんと休ませてあげてくださいね。

















休ませろって言ってるだろおぉぉォッ!?

やっちゃった。

インフォメーション
えー、そんなわけで、ブログ始めちまいました。
とりあえず、仮オープンな感じですけど。

ここから、少し手を加えてみたいんだけどうかなぁ…?
でも、5週間の遅れを取り戻す方が先なので、暫くはこのまんまでしょう。うん。

記念すべき第一号リンクは、私の本体である無名絵師、"β"のブログ「八百八町俺日記II」です。
こちらにはニコニコの「ニ」の字すら出てきませんが、主に絵についてウダウダと思いついた時に書き綴っています。
当方共々、よろしくお願いします。
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
