<| 2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031|>


スポンサー広告

このブログはなんぞ?

インフォメーション
主として、いわゆる「ニコマス」についてくっちゃべる為のブログです。
でも、気に入った他系のニコ動も、紹介すると思います。
まぁ、その辺は基本方針「フリーダム、あまつさえフリーダム」って事で、
一つよろしくお願いします。

それでは、どうぞごゆるりと。

6周年でぃす。

インフォメーション
はい、余りにバタバタしていたおかげで挨拶に遅れるという事態を招きましたが、むしろこれまでの5年が良くやっていた方なのですw

ともあれ、当ブログも6周年を迎える事が出来ました。
ま、最近は日々の見てれぅーやそれ以外のものに追われ、あまり真面目に(連日)更新できていない上に、心なしか記事の質の低下にも歯止めがかかっていないような気すらしていて心苦しい所ではあるのですが、それでも時間だけは過ぎゆくもので。
徐々に感性がついていけなくなったり何だりで、いよいよまったり勢突入かな、などと覚悟を決めつつあります;
それでも、温く楽しむ分にはまだまだ十二分に楽しめますし、結構な頻度で面白い物や新しいものに触れられるしで、当分ニコマス離れはできそうにないですけどねw 
特にこの頃は、シンデレラガールズのアニメにSideMの新展開と、アイマス10周年の先触れともいえる動きが目白押しなので、その辺りを突破口にしてまた色々と面白い事があったり楽しめたりできればいいな、と思っております。

それではこれからの1年も、宜しくお願いしますね。

記:2015年1月19日 こえら

五周年になっちゃった

インフォメーション
今更ではありますが
あけましておめでとうございますw
さて、そんなこんなで当ブログもとうとう5周年。
とはいっても、特別何か用意できるわけではありませんが;

思えばあの頃は「動画紹介ブログってどんな感じでやればいいのだろう?」と手探り状態で、参考までにとググってみた所現われた、当時多数を占めていた「タイトルしか書かずに動画を埋め込んでいるだけのブログ」に辟易し、「せっかくだから俺は動画の感想やお勧めポイントをちゃんと書いて更新し続けるぜ」とばかりに始めたのですが……果たして今現在、あの時目指していたモノになっているかどうかは……w
いやあ、時が経つのは恐ろしいですね;

そしてついでに言えば、今年は私がニコマスと出会って7年目です。
……思えばずいぶん遠くへ来た気もしますが、今やアイマス公式アイドルも200を超え、引退したPが出たかと思えば新人Pが次々と現れ……

このブログを立ち上げた切っ掛けがニコマス新年会でしたから、あの馬鹿みたいな奇跡の28時間からももう5年。
あの辺りを中心とした2~3年をニコマスの黄金期と言い張る方も少なくはないとは思います。
しかし、以前に比べれば聊か割合は減った感もありますが、それでもまだまだ面白く力強いインパクトを持った動画が現われている現状を考えると、これはまだまだニコマス離れはできそうにないなぁ、と思ってもみたりw

ま、とりあえずはこれからもこれまで同様、少しでも多くの動画を取り上げることで、ニコマスから与えられているモノを伝えられればいいかな、とは思っております。
最近多少やっつけになりつつある感を反省しつつ、ねw

それでは、大変遅くなりましたが皆々様、本年も何卒ご愛顧のほどを宜しくお願い致します。
記:2014年1月19日 こえら


2014.01/24 23:25 追記:文末日付修正。×2013年->○2014年  

明日から頑張る

インフォメーション
早速遅れましたが「ニコマスあたりを勧めるブログ。」再開です!
……と言っても今日もまた挨拶だけですけれど;

ええ、ちょっと見る時間まではとれませんでしたので……

しかし、流石に3週分ともなると70ページ近く(タグ検索二列表示で)になりますか;
実質的には今日からこの山に挑むわけですが、追いつくまでにどれくらいかかるものやら……

ま、その前に返信ですね。
よし、頑張ろう。

それでは皆様、また明日!

再開予定日のお知らせ

インフォメーション
皆さん、ニコマスしてますか?
私は全然です(><

というわけでどうもお久しぶりです、絶賛更新休止中のこえらです。

この度は再開の目処がついたものの、それがまた随分先となってしまった件についてお詫びと共に、取り急ぎご報告させて頂きたいと思います。
ま、大概の事は私自身(と中の人)の不甲斐なさが招いた事なので、今更何の申し開きもできないわけではありますが、ともあれまずは再開予定日を。

8/17

日付の上で今月の17日より、当ブログを正式に再開いたします。
結局3週間以上ものブランクが開いてしまう事に対し、まったくもって申し訳ないという思いしかありませんが、この日より頑張ってその遅れを取り戻したく思います。

また、各コメントへの返信も、申し訳ありませんがもう暫くお待ちください。
第七次の成否に触れなかったのは、幾つかの動画コメにおける第六次の扱いに腹を立てていて頭から抜け落ちていたせいなので、ある意味とばっちりやら何やらで本当にごめんなさい話とか、応援ありがとうございますとか、適役なんだかそうじゃないんだかのギリギリのラインが素敵、とか大体そんなコメ返しになる予定ですがw
ともあれ、そちらの方もあまり遅くならないようにしたいと思います。

それでは皆様、良きニコマスライフを。

いつかきっと追いつきますから。

四周年を終え、五年目へ

インフォメーション
と、いうわけで。
わりとダラダラと書き綴り続け、このブログも遂に4周年目を迎えました。
その所為というべきか、こうして5年目を迎えるにあたっても特にこれといった感慨も無くw

いや、去年までは色々と語りましたけど、もう語る事も無くなった、というか、大体言うべき事は言い尽くしたので同じ事を言うのも芸が無いといいますか;

そもそも、ニコマスの終わりまで見届ける! とかなんとか思っていた時期が合ったのも事実なのですが、公式からして矢継ぎ早に色々な展開を押し出している有様で、それに反応してニコマスPが面白いものをどんどん作り上げているのだから、終わりなんて見えるわけが無いわけですよ。
その永久機関の如きパワーにはただただ圧倒されるばかりなのです。

ま、今ではすっかり生活習慣の一部になっている辺り、私も大概なのですけどねw

ただ、ま、確かに見るべきものが減っているというか、少しずつ何らかのズレが生じつつあるのも確かで、ある種の限界が近づいているのかもしれない、と思い始めてもいるのですよ。
その辺りは少々寂しくも思いますが。
もっとも、そういう時にとるべき手段なんてそう多くはありませんから、ニコマス民お得意の例の精神を発揮してみるのも悪くないかもしれませんけど。

……いや、本当にどうしましょうねw


そういえば、4年で記事数2000件には届きませんでしたね。
去年は休みを挟みすぎたから仕方のない所ではありますけど。

ともあれ、もう暫くはこのイカレた世界にお付き合いさせて頂きますので、皆様のこれまでと変わらぬご愛顧、何卒宜しくお願い致します。
記:2013年1月19日 こえら

お詫びと言い訳とお知らせ

インフォメーション
……えー、事前告知も無く長らくの休止、誠に申し訳ありませんでした。
今回は……

|д゚ )<えー風邪で寝込んでまいた。
どうやら、咽喉風邪の酷いのに当たったようでネー。
あんまり酷くて喘息か肺炎にクラスチェンジするかと思ったけど、何とかなったわw
やっぱ、疲れ溜まってたんかね~?

というわけで、何とか復調の兆しが現れたということで、一先ずのお知らせと相成りました。

……のですが……

ここで一つ残念なお知らせを。

私、これまでは、日々投稿されるアイマスタグで検索される動画のうち、ノーマルPVと肌に合わずに視聴を切った連載作品を除くほとんど全ての動画を見てきました。
ですが、再生時間の長い動画の増加や中の人の健康状態への配慮、そしてリアル事情を考慮すると、この度の未見の山を崩しきるどころか、差を明けられてしまうと言う推測に行き当たったのです。

ま、そのあたり別段追いつく事にこだわる必要はないのかも知れませんが、個人的に限界は感じておりましたしいい機会のなので、ある程度えり好みしての視聴に切り替えたいと思います。
心境的には、もうゴールしていいよね、と言うやつですw
いや、本当ヘタレで申し訳ない;


また記事の内容も、感想編を廃して簡素的な内容に移行させて頂きます。
あれだけのことですけど、塵も積もればの~の言葉通り意外と時間を食いますので、毎回楽しみにして下さっているであろうPの皆様には申し訳ありませんが、その分動画コメの方に反映させるように致しますので、何卒ご容赦下さい。

というわけで、これしきのことではありますが、遅くなりましたので今日のところはこれにて。

明日は、この休止期間のうちに少しずつ崩して行った分の新作チェック等から再開したいと思います。


|д゚ )<体調良くなってたらなw
プロフィール

こえら

Author:こえら
○年落ちのノートで頑張る、底辺ニコマス民

現在およそ3週遅れで追走中

連絡等はこちらへどうぞ。
orz.coelacanthあgmail.com

お勧めマイリスト

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
